【東北旅行記②青森・八戸】れんさ街で飲み歩き連鎖 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今回の旅で何キロ増量するのか?
恐怖でしかない
愛子でございます


八戸の夜
記念すべき今年100軒目となる
BARです

バー ローズガーデン


美しいバーテンドレスがいると聞きつけ

やってきましたオッサン3人


とても和やかなムードで

居心地良いBAR


コスモポリタン

私の一杯目はこれ



オジサマたちは

バーボンロックと山崎ハイボール



チャーム



さすが青森!

カルヴァドスの種類が凄い!

青森=りんご

りんご=カルヴァドス


正面だけかと思ったら

上段は右の方もカルヴァドスだった

もちろん、この「弘前」という

アップルブランデーもありました


Sさんのカクテルがこんなカゴに入ってきた

めっちゃ可愛いやん


月見(ジン)

乙女かっ笑



私のは渋いやつ

月見(ウォッカ)

ビジュアルとは違って

甘くて美味しい




ローズガーデンだから

氷にローズの模様あり

こういうの素敵キラキラ


BARで楽しく過ごしたあとは

どうしてもラーメン食べたいオジサマたち


ローズガーデンさんで

耳寄りの情報をゲットしたので

行ってみますか!


八戸は煮干しではなくとんこつが主流だけど

初めて煮干しラーメンの店がオープンしたよと


つい先日オープンしたばかりの

ふじた

食べログもまだありません


私はラーメンよりアルコール

角ハイボール



アテが欲しいから

盛り合わせ



Sさんは

煮干し中華そば(小)


Jさんは

雲海

ワンタンが入ったラーメンです


どちらも美味しくて

大満足だそうです


ラーメン食べたあとは

Sさんが歌いに行こ!スナック行こ!と

イケイケムードになってきて


恵っちゃん

1時間3,000円と聞いて入りました



人の良さそうなママは

ジャイアンツファンみたいです

いいね!


オジサン2人は古い曲歌ってます

私もやけど笑


いろいろつまみを出してくれるので

またつまんじゃう

(さっきも煮卵食べたとこやけど)


深夜にこんなん食べたらヤバイやん



ロックはやめてハイボール

翌朝早いからブレーキかけつつ飲みます


ジャビット君と坂本勇人推し


途中で入って来られたお客さんが

なんと一軒目に行ったおかげさんのママで

びっくり!

こんな偶然もあるんですね



シンデレラタイムも過ぎたので

そろそろお開き


初日の夜は

ホテルに帰ってからの記憶なし

翌朝、めちゃしんどかった〜