【東北旅行記① 青森・八戸】珍道中の始まり | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

超絶酒が残る朝
気温3度の八戸で
5時台から朝食を食べるために並んでいる
愛子でございます


会社のオジサマたちといく
3回目の旅行です
1回目は北海道・釧路〜根室
2回目は北海道・釧路〜札幌でしたが
今回は青森〜岩手
メインは八戸です

何故かって?
バナナマンのせっかくグルメ見て
どうしても八戸に行きたいってきかない
わがままJさんがいるからです
(Sさんは主張しない派)


神戸空港からFDAで
手配はすべて私です

神戸と青森の気温差が激しく
こっちは20度超えだけどダウン装備で集合
Jさんはまさかのアロハだった件



とりあえずチェックイン後

ビールで乾杯して搭乗口へ向かってたら

非通知で電話が鳴り



その時離陸5分前やった爆笑

ダッシュで機内に入りました



いつもの梨恵夢とコーヒーで



青森空港に到着



青森空港から青森駅までバス
その後私は新幹線で移動したかったけど
Jさんのご希望により
青い森鉄道にて八戸に向かいます


景色を観ながらとは言え

1時間半は持て余すのでアテとビールで

うぇーい



関西人やらかしてます


 

ようやく到着してチェックインしたのは

いつものスーパーホテル



このメンバーでは

毎回スーパーホテルに泊まってるけど

安いのにキレイだしこのスペースが好き



そしてすぐに夜の街へ繰り出します


ここから長い夜の始まり

一軒目はここ

おかげさん


おかげさん

☎︎0178-45-0415

青森県八戸市大字鷹匠小路1 

営業時間:18:00〜0:00
定休日:日曜日




突き出しからウマウマ



今日3回目やけど

改めてカンパーイ\(^-^ )


メヌー


こたつなのがええね


どうせ飲むやんってことで

その後は焼酎をボトルでいただきます


マグロ中トロ



マツブ

つぶの肝が相当旨い!


つぶ貝の横に添えてあるのは食用菊



ししゃも



イカゴロ焼き

どれも美味しくて上々のスタートでした