ブラボーノ@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

とんねるずのみなさんのおかげでしたで
食わず嫌い王のコーナーが好きだった
愛子でございます

あの番組また観たいな〜


最初に申し上げておきますが
本日の記事は
お店に対する非難では決してありません


私が食で苦手とするものは
キノコ類と納豆
秋になるとキノコシーズン到来で
メニューがキノコだらけになるのが悩みです


調査によるとキノコが嫌いな人は3%

好きなキノコと嫌いなキノコがあるが8%

合わせても11%で

圧倒的に好きな人が多いですね


お久しぶりに生パスタのお店に来ました

何年ぶりやろ?

BRABONO

☎︎078-843-1012

兵庫県神戸市灘区高徳町6-1-8
広島屋高徳ハイツ 1F

営業時間:11:30〜14:00/17:30〜22:00
定休日:木曜日



ランチメニューからパスタランチをチョイス



パスタはこの3つから選びます

・オイルサーディンとキャベツのペペロンチーノ

・枝豆とベーコンのトマトソース

・ヤリイカと明太子のクリームソース

全部好きな感じで悩むけど

やっぱりクリームソースがいいな♪



ビール

まずはビアで喉の通りをよくします



しばらくすると運ばれてきたのは

前菜

神戸牛レバーパテ、かぼちゃのキッシュ

エノキのスープ、フォカッチャ


キノコ類の中でもエノキはセーフ

よしよしと思ったけど

しめじも入ってました(・_・;



待ちに待ったパスタの登場

ヤリイカと明太子のクリームソース

ゲゲッ∑(゚Д゚)

めちゃくちゃキノコ入ってるやーん

しめじさん苦手です

しかも立派なしめじだわ


うー、ヤリイカより量多いよ

そうは言ってもね

キノコが苦手な私が悪いのです

今日は頑張って食べるぞ泣


レモンサワー

レモンサワー飲んで呼吸を整え

挑みましょう



明太子とクリームソースが絡み合い

めっちゃ美味しい

生パスタはもっちりしていいですね


しめじさんも

何個か頑張って食べてみたけど…

やっぱりムリ(><)



スープに入ってたしめじの上から

パスタから取り出したしめじ入れちゃいました

食べ終わる頃にはこのカップ満タン!

ごめんなさいm(_ _)m

お店の方に改めてお詫び申し上げます



わがままを言うと

メニューに書いてくれたら

抜いてくださいと申し出るか

注文しないんだけどな〜

(夜のメニューには書いてありますね)


隣の方が注文した

枝豆とベーコンのトマトソースにも

しめじは入ってたので

どのパスタにもキノコは入ってる感じ



世間はキノコ好きな人が多いので

致し方なしか



好き嫌いがなく

何でも美味しく食べれる方を尊敬します

これって凄いことだと思う



子供の頃から苦手だったものは

大人になってかなり克服したつもりですが

キノコには悪戦苦闘してるんですよ

(きのこの山は食べれるよ笑)



山の幸はどうしても苦手なので

海の幸を求めて

本日から旅に出ます

次回からはしばらく旅行記になる予定

皆さん、楽しい週末をハート