【いざいざ奈良②】今西清兵衛商店で春鹿利酒 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

サザエさん症候群の皆様
ごきげんよう
愛子でございます


週末が終わるのはあっという間ですね
きっと土日だけ
1日が22時間くらいしかないと疑う
私です



JR東海のCM

めちゃくちゃ良い感じに仕上がってますよね

これを観たらならまち散策したくなる〜


無事に「おんどり」さんで
旨い鶏をいただいた後は
いざ利酒へ

奈良は
日本酒発祥の地ですから
日本酒は外せません

今回はめちゃくちゃ
お得な利酒ができるお店を紹介します

メモの用意はいいですか!



今西清兵衛商店

☎︎0742-23-2255

奈良県奈良市福智院町24-1 

営業時間:10:00〜17:00
定休日:お盆、年末年始、社内行事時



清酒「春鹿」の醸造元のこちらです


入り口で500円を払ったら

席に案内されます

お品書きはこんな感じ


奈良の地酒の中でも

「春鹿」が大好きなのでワクワク♪


ちょっと前のめりになってる私!

皆さんにこの凄い太っ腹なサービスを

是非教えたい(≧∀≦)


何度も言いますが

ワンコインですよ、奥様!

それでこの内容です

①5種類の利酒ができる


春鹿 超辛口 


これは一番良く飲む超辛口
くぅ〜旨いね!


春鹿 純米超辛口 

火入れ一回の中取り

この季節だけの限定品です


春鹿 純米吟醸生酒 


おぉ〜!
これは全然違う
夏の扉を開けたような
フレッシュ!フレッシュ!フレッ〜シュ!

今回の利酒で一番好みでしたね
一緒に来てくれてる奈良友も
これは旨い!言うとりました


春鹿 純米吟醸封印酒 

これも上品でなめらか
春鹿さん、やりますな


春鹿 しろみき 


にごりも好きなんよね〜
ラベルも白で可愛い


ここでお酒のアテになる

奈良漬け3種 

きゅうり、うり、燻製うり


若い頃は奈良漬が苦手やったけど

奈良漬クリチを食べて克服しました


それにこの奈良漬は

めちゃくちゃ食べやすい!


②さらにもう一杯サービス


春鹿 微発砲純米酒ときめき 

アーノルドではないシュワちゃん
これまた良き良き


5杯じゃなくて

6杯飲ませてくださって嬉しい♪


ヤーン\(//∇//)\
ワンコインなのにいいんですか!

③利酒グラスがもらえる


しかも

好きな色の利酒グラスがもらえるんですよ

奥様!


もう、これだけでも

ワンコイン払いたくなるわ〜


店内で販売されている春鹿グッズ

前掛けが欲しい!


春鹿オリジナル酒器しゅき〜

\(//∇//)\



いかそうめんや炙り穴子をアテに

辛口の酒を飲む

至福の時でしょうよ


ここは奈良に来たなら外せない

お店ですね


ならまち散策の際には

是非お立ち寄りください

(春鹿の関係者ではありません笑)



イベントバナー