【いざいざ奈良①】おんどりで絶品鶏を食す | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

「春眠暁を覚えず」の季節から
「夏も近づく八十八夜」も過ぎ
大好きな季節の到来 愛子でございます


暖かくなってきて
冬眠から覚めた私も動き出しますよ〜
夏が近づいてくると
ワクワクする〜(((o(*゚▽゚*)o)))

既に
7月末まで週末は予定が入ってて
楽しみがいっぱい♪ルン

さて今週はと言いますと

道端に鹿がいるところにやってきてます


安芸の宮島ではありません

古都奈良ですよ〜


神戸から電車で約1時間半

近くていつでも来れるし

人が少なくて混んだりしないので

私向き


昨年10月以来の奈良小旅行です



さて、お腹もペコペコなので

早速食べに行きましょう

一軒目は寿司屋を予定してたんですが

アムリタさんのブログを見て

急遽変更


トイレは綱で昇って行かなくてはいけないし

大将はクセがある

ぶっきらぼうなどと評判のこのお店

かなりハードル上げて行きました


おんどり

☎︎0742-22-9433

奈良県奈良市西寺林町11-5 

営業時間:14:30〜23:00
定休日:月曜日


食べログには17:00〜となってるけど

今は14:30から開いてるのは

アムリタさんのブログで確認済み


ドキドキ(´∀`; )

一番乗りでオープン直後に潜入です


今回は奈良のお友達が付き合ってくれます


まずは瓶ビールから

キリンラガービール 

アサヒとキリンがあって

選択できるのが嬉しい


生から攻めていきますよ!

ささみ刺身 

旨い!


肝刺身 

旨い!旨い!

大事なので2度言います

まぁ、アレです

写真を見ていただいたら説明不要ですね

量もたっぷりでうれすぃ〜


ズリユッケ 

ズリは焼いたものより生が好き

これまたうんまーい(≧∀≦)



皮ポン酢 

皮ポンは焼いたのと揚げたのがあるけど

揚げたので!

生3連発の後の温かいものは

やけに旨い


ポン酢は旭ポン酢を使ってはります

関西人はこのポン酢好きですよね


ハイボール 

ビールを2本飲んだ後はハイボール

ウィスキーが半分以上入ってて

濃ゆい


ナイス大将!


凄くハードル上げてきたけど

大将は全然普通の方です

知る人ぞ知る「中森」とは

比べものにならない人柄の良さ(笑)


さぁ、焼きも食べてみましょう

せせり 

いいね、いいね〜!

この弾力がイイ


こころ 

これぞ

私のハートはストップモーションですよ

知らんけど笑


ひね 

ひねがあるって珍しい

これは食べとかんと


この辺でやめとこうかと思ったけど

ハイボールお代わりからの

隣の人のを見て食べたくなったので追加

つくね 

ビジュアル通りの美味しさ

やっぱり追加してヨカター爆笑


三角 

このプリッとしたお尻

たまりません\(//∇//)\


胸派かお尻派かの男子トークに入るなら

超絶お尻推ししたい



別のお客さんが注文した

「ささみポテトフライ」が

想像とは全く違っててびっくり!


気になる方は

行って食べてみてくださいね(^_−)−☆


カウンター8席だけで

トイレは難易度高いけど

ここはアリ中の大アリ🐜

美味しくいただきました


さぁ、次行ってみよ〜♪



イベントバナー