【いざいざ奈良③】ならまちでCMと同じカクテルを飲む | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

奈良時代に生きていたら

きっと平城京の使用人であったであろう

愛子でございます



女帝には

絶対になれなかったよね(^^;;




春鹿の利酒をした後は

2度目のこちらへ


外観からはBARだとわからない

隠れ家的な佇まいです

Bar Savant

☎︎0742-23-8568

奈良県奈良市椿井町30-3
営業時間:14:00〜23:00




ここである方と合流するので

人数は3人と告げると

ボックス席を案内されました


カウンターはダメですか?の問いに

予約が入っている18時までなら大丈夫と

交渉成立

ヤッター\(^o^)/

前回のリベンジを果たす


やっぱBARはカウンターよ

気分アゲアゲ↑


奈良友は白州のハイボール


私はこれです

また貼ってしまいましたが

JR東海のCM



ここはこのCMの中に出てくる

BARなのです



鈴木亮平さんと同じ席くらいに座り

同じカクテルを飲みました〜

(ミーハーなんがバレバレ笑)



朱恋(しゅれん) 

ネーミングからして素敵

こんな朱色の恋ってどんなんやろ?(≧∀≦)


私は朱恋とは縁がなく試練の毎日です

(泣くな、愛子)



そんなことよりこの「朱恋」の話ですよ

奈良県産のブランドいちご

古都華(ことか)を使った

フレッシュなカクテル

なんですのん?

このため息が出るような美しさ


ウォッカ、グランマルニエ

クランベリージュースが

古都華を引き立てる!というか

旨味を最大限に引き出しています



テンション上がりまーす\(//∇//)\

チャーム 

このバーサヴァンは

雰囲気とかバーテンダーさんの所作とか

すべてが心地よいバーです



気分も上がり切ったところで

スペシャルゲストの登場

アムリタさん


扉を開けて入って来られると

一気に華やぐ素敵女子キラキラ

半年ぶりにお会いしたけど

やっぱり憧れる女性らしさ♡

さらに上がる私



もう少し時間があるのでもう一杯

ロイヤルロッホナガー 

かなり悩んだんですが

ロイヤルの冠が相応しいかと思い

ハイボールで


こちらのバーでは

束の間の時間でしたが充実感アリアリ

また来まーす♪

(前回ヨッパで来たことは内緒)



それではもう一軒

アムリタさんオススメのバーへ

Bar Dalwhinnie

☎︎090-7969-5216

奈良県奈良市小西町2-1 

営業時間:18:00〜


到着して店名を見た時

あ〜!

私も今回の奈良旅で行こうと思ってた

バーだ〜!となりました


アムリタさんは行きつけのようで

マスターとも親しげです



私の一杯目はアイリッシュ

ザ・ホイッスラー 


おんどりさんの濃いハイボールから

日本酒利酒

その後バーに行ってるので

軽いヨッパ状態ですが

記憶を失うほどではありません



カウンターの後ろにはソファ席もあり

カッコいいバー



店内が暗いので写真が上手く撮れず

フラッシュ光ったりして慌てたら

こんなブレてる

ウォッカマティーニ 


野球の話、レースの話

奈良友とアムリタさんが詳しすぎて

全く会話についていけないけど

聞いてるだけで楽しい♪


マスターとも一緒に

いろんなお話できてヨカター



最後はアードべギャン気取りで

アードベッグ コリーヴレッカン 


アイラの中でも

パンチ力のあるアードベッグ

複雑な味わいがいと旨し


かなり気持ちよくなり

〆へと向かいます



アムリタさんにいただいたチョコレートが

めっちゃウィスキーに合うわ〜

ありがとうございますラブラブ


アムリタさんとはここでお別れしたんですが

むふふふ♡

またのお楽しみに♪



たった一泊の奈良旅なのに

まだまだ続きます笑