いけや食堂@兵庫・神戸(箕谷) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

こんばんはー!
無事に一次会だけで帰宅した
お利口さんな愛子でございます


二次会の誘いは断りたくないけど
翌日の会議のことを考えると
とことん飲めない小心者です( ̄▽ ̄;)




前回、ここに来た時に
食べたかった宇和島鯛めしが品切れ!
今回はリベンジです

だってモタモタしてたら
先を越されちゃったもんやから
ナヌー!となりますやん笑


もうメニューなんか見んくても

注文は決まってますよ



宇和島鯛めし定食


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




愛媛の鯛めしにはふた通りあって

私は断然宇和島派


この時食べた宇和島鯛めしも旨かった



そそられまくるビジュアル



出汁醤油を回しかけて

山葵乗せてレンゲで食べる鯛めし

最強\(^o^)/


( ゚∀゚ )ウマ━!


これを食べんかったら

後悔してたわ〜

(人はいつ死ぬかわかりませんからね)




いけや食堂と言えばうどんですから

もちろんこっちも美味しいです


温と冷と選べるけど

私は8割を選びますね


この麺の良さを実感するには冷!


このツルツル、シコシコの麺が

好きすぎます

同僚からは

どんだけ写真撮るんですか!と

やや引かれ気味やけど

そんなの関係ねぇ!オッパッピーですわ




鯛めしの方はある程度食べたら

出汁を回しかけてお茶漬けにせよ!との

店側からの指令

これはこれで旨し


私はそのまま食べる方が好きやけどね




この日は万全をとって

11:25に入店しましたが

11:48の時点で宇和島鯛めしは完売


相当人気なので

食べたい方は早い時間に行ってくださいね




イベントバナー