やらかし放題の週末 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ドラえもんがいたら
「記憶取り出しレンズ」を借りたい
愛子でございます


ブログにするのもお恥ずかしい
週末のやらかしです


皆さんのような
美味しそうな食卓とは無縁の
悲惨なものでお目汚し失礼します



これは先週の金曜日
マユリンとLINEしてて
「今日は飲まない」宣言した
舌の根も乾かぬうちにこれですわ

ホタルイカ・牡蠣 

なんか急にお腹すいてきたけど

冷蔵庫に何にもないから

富山と相生のお土産ですます作戦



こういうやつですが

いくら富山産とは言え現地で食べるのとは

かなり違いますねf^_^;


牡蠣は大粒でどれも美味しかった



合わせるのは

富山の三郎丸蒸留所のウィスキー

十年明7年 

スモーキーで凄く好みな一本です

もったいないから

これは毎回一杯しか飲まない

(セコイ笑)



まだまだ富山の余韻に浸りたい!

富山で買ってきたこんなものたち

白えびハッピーターン・大人のブラックおからチップ 

姫も誘って食べ散らかす爆笑

どこがダイエッターやねんっ


おからチップはそれなりでしたが

このハッピーターンは

やめられない止まらないラブラブ


気がついたら4袋食べてた〜笑い泣き



一旦ついた勢いは止まりません

一人でaiko's barへ移動

富山のウィスキーを2本出してきました

サンシャインウィスキー・ブレンダーズトライヤル 


ホテルショコラのチョコも登場

やらかしが加速中!


富山で飲んで気に入った

富山スモーキーハイボール

ハリークレインズは

やっぱりこっちのコンビニには売ってません


宅飲みマスターのしらこちゃんが

気に入ってくれたみたいだけど

富山だよ!富士じゃないよ(笑)



富山から鳥取へ飛びます

スモーキーさを求め続けて

松井ピーテッド 

aiko's barでしっかり飲むのは

久しぶり


調子に乗ってます(笑)



大好きなハーベスト出してきてるよ


もうこの辺りから一切の記憶なし

ひょえ〜∑(゚Д゚)

まだ飲んだのか!


宮城峡・倉吉 


鳥取の倉吉蒸留所からの
宮城の宮城峡蒸留所へ

この日はジャパニーズウィスキーを
飲みまくりです



翌朝LINEの履歴を見て気づいたんですが

友人に電話している

マ、マジか(;゜0゜)

なんの記憶もないけど…


恐る恐る確認したら

同じことを何回も言っていたらしい


酔っ払いってほんまに迷惑

すみませんでした




そしてこれは雨の日曜日

この日もネットスーパーで食材が届く前で

冷蔵庫にはまともなものはありません



冷蔵庫にないなら冷凍庫からや!

常備しているマンドゥ


韓ドラ「社内お見合い」の職場が
大好きなビビゴだったので大興奮でした
ここに就職したい(≧∀≦)


残り一個だった卵と

賞味期限スレスレのベーコンを焼く



残り物のホタルイカ、エゴマの葉

豆腐もラスト


このえごまの葉の缶詰

めちゃ美味しい!


これは土曜日の空き時間に

韓国スーパーで買ったものです


ふりかけの海苔はちょっと薄味すぎた

もっと塩が効いてる方が好き

ハニーバターアーモンドは

見つけたら買ってしまう


えごまの葉缶詰はリピします(≧∀≦)



昼前からビールスタートだったけど

2杯目以降はスコッチで

さるハイ 

この日はモンキーショルダー気分


スコッチをすこっちだけ…と

言い聞かせてたのに

杯が進むと食も進むってもんです


冷凍庫を漁り

業スーの鶏皮ぎょうざを揚げました

これで食べ切ったので

冷凍庫のスペースがかなり空いたわ


それにしても最近

酔ってからの揚げ物が癖になってる

あかん傾向ですな



ノンアルの日は一応セーブしてます

ダイエット中の姫と二人で

こんな感じの夜ご飯

糖質ゼロ麺冷やし中華 



スンドゥブ 


スンドゥブと言うより

具沢山チゲのような感じです


これが大活躍してます♡


今日も職場の歓迎会

一軒目で帰ることが最優先課題です


雨が続きますが

心は晴れやかに過ごしましょうね晴れ


あんにょんパー