BAR パパヘミングウェイ@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

朝からうすはりグラスを割って
テンションダダ下がりの月曜日
愛子でございます


これは楽しかった土曜日
エビフライさんとのデートの続きラブラブ

行ったことないBARに行ってみよう!企画
今回はアンダンテの赤井さんと
スロッピージョーの信原さんが修行された
BARです


行ってみたらなんと!
昔行っていたジェンナイオの奥やんっ!

ここのパスタが美味しくて

よく〆スパやってたな〜



全然気が付かんかった〜

ニアミスしてた?


扉を開けるとほぼ満席

カウンターのお客さんに少し詰めてもらい

二人分の席をゲッチュ〜チョキ


マスターは葉巻を吸われてて

まるでマフィアのような風貌

決してディスってないですよ(笑)


昔風に言うと

ちょい悪オヤジって感じでモテそう



今月のおすすめには

わぁ〜!生田さんがコンペで優勝した

あのカクテルが…!



私はご本人のを飲んだので

エビフライさんにおすすめしました

  Ravir(心を奪う)


エビフライさんのイメージにピッタリ

素敵にマッチング〜!してました



私は最近こればっかりやな…の

  ウォッカマティーニ

バーテンダーさんから待ってましたの

「ステアでいいですか?」


これが言いたかってん

「シェイクでお願いします」



  チャーム



私の目の前には

マグナムサイズの

ジョニーウォーカーとカンパリ

このボトルは普通のボトルの六本分だとか

存在感アリアリです



翌日もお仕事のエビフライさんを

遅くまで付き合わせてはいけないので

あと一杯だけってことで

  ノッカンドゥ



バックバーを見渡して

ピピッときたのがノッカンドゥでした


繊細でフルーティで

スペイサイドらしいスコッチです



エビフライさんは

タリスカースパイシーハイボール

(詳しくはこちらをどうぞ)


加古川ご出身のマスターから

かつめしの美味しいお店を

沢山教えていただいたので

近々突撃したいなぁ



エビフライさんのブログ見て

とっても気になっていたゼンブヌードル

この日持ってきてくれた〜(((o(*゚▽゚*)o)))

めっちゃ嬉しいラブラブラブラブラブラブ


昨日食べようと思ったら

全く具材がなかったので諦めたけど

食べるのが楽しみ♪


ダイエット中にピッタリの麺ですよね




エビフライさん

ありがとうございます


またデートしてくださいね(^_−)−☆