【富山旅行記④】もつ煮込みうどんからの日本酒バー | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

痩せるのは歯茎と髪だけやわ
が口癖の友人に
共感しはじめた愛子でございます



今朝3日ぶりに体重計に乗りました
予想はしていたものの
大幅増にガビーン(@_@)


シャアないね
やりたい放題やりましたからね

わが生涯に一片の悔いなし!



2日目は朝の7時から夜中1時まで
胃袋と肝臓フルスロットル

ランチ?昼呑み?3軒目はココ


糸庄

☎︎076-425-5581

富山県富山市太郎丸本町1-7-6 

営業時間:11:00〜15:30/17:00〜23:30
定休日:火曜日、第1・第3水曜日


富山のtsunemuさんからのコメント情報で

早速行ってみよう!となったわけです



到着したのは14時過ぎやけど

めっちゃ並んでる〜

でも回転早くてすぐに案内されました



店内には色紙が並べられ

人気のほどがうかがえますね

アンジャッシュ渡部がど真ん中( ̄▽ ̄;)笑




うどんを待つ間

お酒でも飲んで待ちますか!

蒲鉾 


富山名物の蒲鉾

朝食でも2日連続食べましたが

つまみにちょうどイイ!


日本酒 


もう糖質なんて気にしてられません

クゥ〜(๑>◡<๑)


待ってました!

もつ煮込みうどん 

ナイスアピアランス

店内に立ち込める食欲そそる匂い

たまりませんな〜\(//∇//)\



麺もスープも旨し!

富山県民が通うのも納得です


大満足!

やっぱり地元の方の情報は

間違いないですね

ありがとうございます



もつ煮込みうどんを食べた後は

一旦ホテルに戻り

下戸友とは別行動



私は

今年3/18に富山駅前にオープンした

マルートへ行きました




超オシャンなお店ばかり






目に止まった

高級チョコレート専門店に入ってみます


ホテルショコラ 富山マルート店

☎︎076-471-8499

富山県富山市明輪町1-231
JR富山駅ビル MAROOT 1F




ラグジュアリーな雰囲気漂う店内



結構高かったけど

記念に3種類買ってみました

ウィスキーと合わせて食べてみよ♪



その後はこれまたオシャンな

日本酒バーへ



私らしくないものを

注文しましたよ


でもこれね

どちらも日本酒が使われてるんです〜


カウヒーラテ 

貴醸酒と富山のコーヒー牛乳「カウヒー」を

合わせたカクテル


酒粕アイス 

甘すぎず食べやすい


飲み比べもしたかったけど

夜に備えて自粛したつもりです


オーダーも会計も今どき!

現金は使えません


1、2時間仮眠したら

夜呑みの部に突入