六甲道ヨウ@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

只今、絶賛ダイエット中の

愛子でございます



今週はね

月、木、金と休肝日したんですよ!

今年初のノンアルデーを

いきなり3日もやってしまいました


私の本気度

わかってもらえます?(≧∀≦)


ということで
断髪式を終えた後はご褒美飲み


六甲道ヨウ

☎︎080-1523-1039

兵庫県神戸市灘区森後町2-2-12 

営業時間:17:00〜23:00(土日は15:00〜)

定休日:月・火



イタリア、スペイン料理を中心にした
洋食バル

どれも本格的で
めちゃくちゃ美味しいんです


商店街の中にあるなんて

ちょっと勿体無い気がするお店です(⌒-⌒; )


メニューは

好きなものしかなく

どれも食べたいものばかり

ダイエット中の身なので

厳選に厳選を重ねて注文しました



ピンチョスやアヒージョは

バゲットが糖質…あかん

唐揚げやカツレツも揚げもんやし

パスタやリゾットは

もちろん❌



エーン(´;Д;`)エーン(´;Д;`)

蝦夷鹿のラグー、牡蠣のマリナーラ

ミラノ風カツレツ

食べたいよー



ドリンクはビール我慢で

ハイボール  

3日ぶりのアルコールは

五臓六腑に染み渡りました


旨いっ!


本日の鮮魚カルパッチョ須磨海苔スープ仕立て  

すごく大きな器だったので

量が少なく見えますが

そんなことはありません



本日の鮮魚は和歌山の鰆

めちゃくちゃ美味しい!

お箸が止まらない



ハイボールをお代わりして

鶏レバーのなめらかコンフィ  



うきゃ〜(≧∀≦)

ビジュアルだけでもう美味しい!

食べたらやっぱり美味しい!

このレア加減がたまらーん\(//∇//)\



白ワイン(仏シャルドネ)  

次の注文に合わせてワインにチェンジ

ワインの種類も豊富です



トリッパの煮込み  


キタ━(゚∀゚)!


トリッパが大好きすぎて

ニヤニヤしてしまう


バケツ盛りくらいで食べたい♡

一口食べて叫びそうになったわ

これは絶品!


美味しいものを食べてる時って

つくづく幸せを感じます



お腹も心も満たされた

土曜日の午後


この後
いつもならもう一軒、いや二軒くらい
行っちゃうところですが
真っ直ぐ帰ったYDKな愛子


今日はエステに行ってきま〜す♪