断捨離と断髪式と断酒の三断活用 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

2月最後の土曜日

いかがお過ごしですか?

愛子でございます



今のマンションに引っ越してきて
そろそろ一年が経過します

モノが増えて、掃除の頻度も下がって
なんか居心地が悪い(-_-;)


私はモノがなくて
すっきりした部屋が好きなんです


土日はぐうたら生活ばかりしてましたので
今日は朝から
断捨離と掃除してました〜


まずはaiko's barルーム
半分テレワーク用に使う予定でしたが
人事異動で仕事内容が変わり
デスクも滅多に使わない


ヨシ!
ここは飲むだけの部屋にしよう



今までは

バーカウンターでしか飲めなかったけど



こっちで飲めるようにしました

ワインとチーズ、ウィスキーとチョコ

好きな音楽をかけながら

お酒を楽しむ夜のために♪



今、ちょうどやり始めました




たまにはワインもいいね〜



話は戻って
朝の断捨離の後は
断髪式
相撲部屋から卒業するぞ!という
意気込みでね
(力士並みの体はいらん)

人生で最も短くしたのでは?くらい
襟足バリカンでジョリジョリの
ショートカットです


イメージ的にはこんな感じ




そしてお酒大好きな私ですが
週に2〜3日の断酒もやり始めました
今週は3日飲まなかった!
(今日は昼飲みからの夜飲みちうやけど笑)


ダン、ダン、ダンの
三断活用で
3月も乗り切っていきたいと思います