立呑処 新多聞酒蔵@大阪・天満 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日は漱石の日ですが
諭吉の方が好きな
愛子でございます



今月に入ってから
オミクロンの勢いが凄く
同僚たちが続々感染してたので
家族以外との飲食は控えておりました


少し落ち着いてきたので
そろそろ仲良しのお友達との飲みは
感染対策をきっちりしながら
再開していきます


この日はcyu-miさんから
渡したいものがあるとご連絡をいただき
久しぶりのデートです♡


場所を天満に決めたのは私
天満の活気を味わいたかったのと
ディックさんから
とある事前情報を得ていたので(^^)



天神橋筋商店街久しぶり〜




初訪問の立ち飲み
駅からすぐのところです


立呑処 新多聞酒蔵

☎︎06-6882-5105

大阪府大阪市北区天神橋4-12-3

営業時間:13:00〜

定休日:日曜日




一人5000円で

何軒行けるか?チャレンジ

  瓶ビール

すぐ近くの「銀座屋」や「庶民」なら

大瓶も350円

こちらのお店は450円やけど

それでも安いですよね


やっぱ大阪はええわ〜(^-^)



外観から純和風なお店かなと思ったけど

アジアンな料理が多い!

意外やわ〜



いろいろ気になるけど

まずは


タイ風オムレツ 


ちょっと甘酸っぱいような

タイっぽい味のオムレツ

私は好きです



小魚と玉ねぎ辛炒め 


唐辛子を炒める煙で

めっちゃ咽せるcyu-miさんf^_^;

気管に入ると辛いよね〜



お刺身などもありましたが

この先もあるので…



ここはサクッといきましょ


雲海お湯割り 



雨も降って寒いし

そば焼酎お湯割りで温まったら

次のお店へGOひろみ



マンボウ中なので

時間がナイチンゲール!

急げーダッシュダッシュダッシュ