BAR TRUFFLE@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

雨の土曜日
いかがお過ごしですか?
愛子でございます


私は浜省のごとく
もうひとつの土曜日を過ごしております
(どんな土曜日やねんっ笑)



平日の仕事終わり
一番寄りやすい私の拠り所


だいたいは

二軒目、三軒目でバーに行くと思いますが

ここはシラフで来ることが多いです



まずはアイリッシュください


ザ・ダブリナー  


初めて飲むアイリッシュ

BARでの新しい出会いに

いつもトキメキますラブラブ

もちろんウィスキーのことですよ笑


チャーム  

いつもの美味しいヤーツ\(//∇//)\



2杯目は珍しくアメリカン

ホイッスル・ピッグ  


誰がピッグ豚やねん!笑


いえいえ、そんな意味ではないんですよと

一人芝居しながらブログ書く私って

変態かも?


軌道修正して…

たまにはライ・ウィスキーを飲んでみよう!

ライラライラライラライラライ♪


ライウィスキーの割に熟成年数が長く

バーボン苦手な人も飲みやすいのでは?



3杯目は

ミモザ  

マスターと一緒に飲んだのは

久しぶりのシャンパンベースのカクテル

色も鮮やかでおいしいですよね♡



後から来られたお客さんとマスターと

旅の話をしたりして

ついつい杯が進みます



アイリッシュ、アメリカンときたら

やっぱりスコッチへ

モートラック12年  


マスターに説明していただきながら

飲むウィスキーはいと旨し


2.81回蒸留という

複雑な蒸留方法を経て熟成されるそうです

力強い味わいから

「ダフタウンの野獣」と

呼ばれてるとか?



最近は野獣みたいな男性

少なくなりましたね笑

周りの若い男子はみんな優しいわ〜


私世代の男性は
野獣みたいな人多かったよね笑