いわし屋@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ドラえもんがいたなら
「記憶取り出しレンズ」をお借りしたい
愛子でございます



この記事はお蔵入りにするかどうか

かなり迷いました


迷っている間に月日は流れ去り

そして元々なかった記憶は

思い出すことはできないのです(^_^;)


いわし屋

☎︎078-392-1848

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-17 


でもね

めちゃくちゃ楽しかったことだけは

覚えてるんです


大好きなメンバーとの食事

記録として残しておきたいので

お付き合いくださいませ



みんなより先に飲み始めてた私は

一人だけヨッパ

(他のメンバーは仕事終わりなのでシラフです)



記憶はゼロと言ってもいいくらいなのに

写真はちゃんと撮ってるんよね〜

伊達にブロガーやってないわ笑



写真から推測してご紹介します

間違ってたらごめんなさい


  ハイボール


後日お連れ様に聞いたら

既にヨッパなのにも関わらず

さらに3杯くらい飲んでたらしい

このバカちんが!


    突き出し

蛸とこんにゃくの煮付けかな?


  イワシのお造り

おぉ〜!

歓声が上がりそうなビジュアル



「いわし屋」やから当然いわしですよね

それにしても美しい!



めちゃくちゃ新鮮で美味しそう!

食い意地張ってるから

絶対に食べたと思うけど

覚えてないんよね〜( ̄▽ ̄;)

悔しい!


ここはもう一度行って食べなければ


    天ぷら


この辺りは難易度高い

天ぷらって串カツよりは簡単やけど

ぱっと見だけではわかりにくい


何の天ぷらですかね?

穴子?白子?


  蓮根の挟み揚げ

これは穴があいてるしミンチ挟んでるから

わかる〜(^。^)v



  だし巻き玉子

だし巻きというより卵焼き?

鰻巻きの可能性もあると思います


  漬物

箸休め的に頼んだものでしょうか?



また天ぷらだ!

  天ぷら

いわしと海老?

さつまいもありますね!


盛り合わせなのかな?



  いわし茶漬け

最後の〆はお茶漬けだった模様


これ、食べたんかなぁ

写真も切れてるし

限界だったのでしょう


この日ご一緒していただいたメンバーは

とても楽しくて素敵な方々


またみんなでご飯食べに行きたいなぁ♪



このいわし屋さんも

再訪したい


いわしって血液をサラサラにしたり

脳の働きを良くして

認知症を予防する効果もあるんですよね

骨にもいいし

もっといわしを食べよう!