寿司 魚がし日本一@大阪・新大阪 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



午後イチで大阪に行かねばならぬ日

時間がないのでランチはサクッと!

なんならコンビニのパンでもいいわと

思ったけど

私には使命があった(*≧∀≦*)


寿司の貫数チャレンジ‼︎

(今年食べた寿司の貫数を勝手に競ってます笑)

まきままさんがこの日で37貫

私は34貫で負けてる



勝ちに行くには

ここしかないやろ!


寿司 魚がし日本一
エキマルシェ新大阪Sotoe店

☎︎06-6476-7417

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
JR新大阪駅 3F 東改札外




一年を通しての長い戦いなのに

1月から飛ばしてる私

きっと後半失速すると思います

(既にもう寿司を食べたい欲が薄い)


時間があってお酒も飲めたなら

このカウンター前で立ち食いしたいところ



私はテーブル席でいただきます

右端のねぎとろが

何回起こしてもそっぽ向きよる

反抗期かっ笑



旬 1,280円

小栗くんのように素敵な「旬」という

このセット


だいたいセットもんには

それほど好きじゃないものが入ってるのに

この「旬」は

好きなものしかないハート


寒ブリの色がキレイ〜



蒸し牡蠣サイコー\(^o^)/


あん肝ちゃんまでおったよ


この右奥の

カウントできへんのやろな〜

(シャリつけてくれ〜笑)

中トロ、鯛、サーモン、鯵、玉

寒ブリ、蒸し牡蠣、あん肝、いくら

ネギトロ


パーフェクトな内容で

お値段も手頃

江戸前寿司、美味しかったです


これで9貫プラスして

43貫

一歩リードなるか?( ̄▽ ̄)