koba@兵庫・神戸(元町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



楽しかった先日の

マユリンとのデート記録です


この日

EKIZOの串揚げ店を予約してましたが

マンボウ発令により休業されると

キャンセルの電話あり


マユリンに相談したら

最近お気に入りだというお店を

予約してくれました


張り切って早めに仕事を切り上げた私

マユリンと一緒に

予約時間まで元町をブラブラ〜♪



「やっぱり神戸が好きやわ〜」

この言葉、生まれてから何度口にしたやろ?

元町の大丸周辺の街並みや

もう少し南のポートタワー、メリケンパーク

この景観ががたまらなく好き♡



おしゃべりしながらブラブラして

時間になったのでお店へ


Koba

☎︎070-9006-4339

兵庫県神戸市中央区元町通3-14-4 

営業時間:12:00〜14:00/18:00〜23:00
(マンボウ中は予約のみ)
不定休



元町だけどかなりの裏通り

普段は歩かない道です

隠れ家的でイイねグッ



この黒板面白いですよね爆笑

なるべくお酒のめる方おねがいします

ハイ、ハーイ(*゚▽゚)ノ

お酒いっぱい飲みまーす!



私たちはコースでお願いしました

ビール

ビールは生はなくて

アサヒとキリンの小瓶です

(瓶派の私は嬉しい)



マユリンはいつも通り赤ワイン

( ^^) 乾杯!


最初にお詫びしておきますが

写真がぜんぜん上手く撮れてません

(影が入って難しい)

めちゃくちゃ美味しかったのに

営業妨害にならないか心配です( ;´Д`)



イワシのマリネ


わかりにくいでしょうが

包丁の入れ方が寿司職人かっ!な腕前

ソースも激ウマで

光り物ラヴァーとしては

一品目から虜になりそうです(//∇//)



のどぐろ炙り

口に入れた瞬間、ピンクのため息出ましたハート

韓国風に言うと「麻薬のどぐろ」

やめられなくなりそう

美味しさ、伝われ‼︎



白子とトリュフのリゾット

ト、ト、トリュフの大爆笑\(^o^)/

こんがり焼かれた大きな白子に

トリュフとキターラブラブ


大爆笑しかない!


超絶、悶絶、快絶…旨し

罪深いリゾットです♡



穴子のフリット


穴子人間、ゴンゴンゴーン!

お箸かついだゴンゴンゴーン!

皿の上だよゴンゴンゴーン!

喉が鳴る鳴るゴンゴンゴーン!

舌が唸るよゴンゴンゴーン!

マンモス愛子ダァ〜♪( ´θ`)


タマゴ人間から穴子人間に進化した私です

下に敷いた菜の花

上から振り落とされたカラスミ

完璧に仕上げましたね



ビールを2本いただいたので

ここからワイン

フレッド・ロイマー リースリング

おいすぃ〜ので

スィースィー入ってきます


甘鯛の鱗焼き

皮はパリパリなくせに

身はしっとりの憎いやつ\(//∇//)\


上に乗ってる野菜が美味しいけど

知らないものばかり

これはチーマ・ディ・ラーパ

(ヨーロッパの菜の花)


のどぐろの上に乗ってたのは

緑の大根と紫の大根

そんなんどこに売ってるん?(^◇^;)



2杯目は

イブ・デュポール ビュジェ ブラン

この白ワインは今まで飲んだのと違う

白でも重くてしっかりしてる

そしてフルーティ



シャトーブリアン


シャトーブリアンに手が震え

ピンボケすみません


お肉はもちもちのロンロンに美味しいけど

この右側にある百合根

これが衝撃の美味しさでしたハート

今まで茶碗蒸しの百合根は排除してきた私

この百合根に出会えなかったら

一生百合根嫌いだったかも?



お肉なので赤ワインをお願いすると
大盤振る舞いの3杯

赤ワイン(種類わからず)

マユリンは一番左のが好みだったみたい

私はどれも美味しかったけど

真ん中のが好みかな?

(バカ舌なのでよくわかりません汗)

 


最後のパスタはどうしますか?

食べまーす\(^o^)/

魚介のパスタ

海老の甲殻類の良い香りに

アメリケーヌソース

悩殺ドキドキラブラブドキドキラブラブ



お腹いっぱいなので

一口だけでいいと言うマユリン

それ以外全部食べますと言う私(笑)

この麺も好みでした


最初から最後まで

ぜーーーーんぶ美味しかったです♪


とても落ち着くお店で

雰囲気良し

何と言ってもコースに余計なものがない!

ほぼお魚料理+お肉料理

私にとっては最高の内容でした


この日は

二人だけの貸切だったので

シェフとも沢山お話できて楽しかったな♪


素敵なお店に連れて来てくれたマユリン

ありがとね(^з^)-チュ


こんなお土産までもらっちゃいました

どっちも大好きなヤーツラブ嬉しい♪



マンボウで2軒目には行けなかったので

この後aiko's barで飲み直し

早速のり天いただきましたよ(≧∀≦)


お皿に添えてあるフォークも

マユリンにプレゼントしてもらった

クチポール

お気に入りです(*^^*)


このインディアンシングルモルト
期待以上に美味しくて
大好きな曲を聴きながら過ごす夜は
とても良い時間になりましたとさ