Uo魚@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



昨日から雪が降ってるところに来ています

神戸との気温差14℃

寒いだろうとビビってましたが

自慢のミートテックが大活躍爆笑

ぜんぜん寒くない!笑

地元の人たちとのおしゃべりが楽しい!

今日もワクワクな予定が入ってます



これはその前日

昔の上司が

仕事で神戸まで来るというので

早い時間から三宮で飲み歩きしました〜


私のブログを見てくださってる方は

ご存知かな?

2回ほど北海道に一緒に旅行してる

還暦を過ぎたオッチャンです

(もちろん二人じゃないですよ笑)



先に着いたので飲んどこ〜

神戸でもコスパ良い立ち飲み屋さん

久しぶりの訪問です


食べたいものだらけやけど

最初から飛ばし過ぎたらあかん



元上司の好きそうなもの

頼んどくか〜



生ビール


プレモルが何杯飲んでも180円

安い!



たいのこ旨煮


痛風持ちの元上司には食べさせず

独り占めの一品



てんこ盛り!まぐろ盛り!



かなりのてんこ盛り具合で

食べても食べても減らへんやん(≧∀≦)



これで280円は安い!

元上司は「赤垣屋より安くて旨いなぁ」と

感動してたけど


基準が全て赤垣屋ってどうよ?笑



シェル牡蠣ポン酢


私たち2年連続厚岸に牡蠣を食べに行くほど

牡蠣好きなのでね


これも2個で380円

最高やんっ!

(関西人は安い自慢が止まりません)




イカゲソ酢味噌

 これまた旨い!

半殺しじゃなくて半生!



いまだに元上司は

週の半分在宅ワークだそうで

毎日職場に出勤してる私は

「在宅でどんなことしてるんですか?」

って聞いたら

「部屋の片づけや」


それ、仕事ちゃうやろ〜爆笑




ハイボール



この日はハイボールも180円

マンモスうれP



翠ソーダ


すいすいー♪すいすいー♪
すいすいーすいすいー♪
めだかの兄弟並みにスイスイ入ってくる翠


この後も飲み歩くので
ここはこれくらいで終了



入り口のテーブルにも
美味しそうなもの並んでたのに
見落としてたわ〜


アルコール3杯づつ飲んで
そこそこ食べて2000円代
安っっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))


再雇用で私より給料安いのに(笑)
元上司にゴチになりました

あざっーす