神戸ラーメン第一旭@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


本日から旅に出ます
久しぶりの空の旅
飛行機の乗り方忘れたわ〜
ドキドキラブラブ

それなのに
昨日は昔の上司と飲み歩き過ぎて
久しぶりの電車で爆睡
梅田⇆三宮を往復してしまいました
ヤバイ、まだ旅行の準備できてないぞ(;´д`)

えっと〜その前に
祝日の記事続いてます
これがラスト!〆ラー!


酒ト魚ト汝ト私
スタンドGonta
Bar Andante


神戸でラーメンと言えば

「もっこす」か「第一旭」

どっちも

「神戸の中華そば」「神戸ラーメン」という

冠ついてます



神戸のラーメンの特徴は

ちぢれのないストレート麺

具材は焼豚、もやし、青ネギが基本



ってな訳でいってみましょう!


恒例のリセットビール
もっちさんご夫妻は瓶ビール
私とcyu-miさんは

  生ビール



私の辞書にはこのように載ってます
バツレッド所変われば品変わる
丸レッド所変われば品戻る


ビールとくれば餃子やろ!な
いつもの方程式

  ぎょうざ




これぞ手作りの神戸餃子
もっこすや第一旭では
沢庵食べ放題です


私とcyu-miさんがシェアした

  Aらーめん


ネギ、もやし、メンマの
シンプルラーメンです


もっちさんは

  塩らーめん


ヒマラヤのピンク岩塩を使った
ラーメン


もっちさんご主人は

  Bらーめん

私の周りの男子も含め、ほとんどの男子は
Bらーめん食べます(^.^)

醤油チャーシューメンってヤツです



久しぶりにラーメン屋さんで
〆をした夜
家でやらかすラーメンより
断然美味しいですな
(この後、やらかしたのは誰にも言ってません)


解散したのは19:30くらい?
めっちゃ早いやん!と思うけど
12:00から飲み続けてますからそれなりです


この日もお二人から
いろいろいただきました

もっちさんからは
早速ピンバッチ
かわゆいラブラブ
テイエムオペラオーの下やけど爆笑


cyu-miさんからは石垣島のお土産

石垣島牛マヨ


これ絶対に好きなヤーツ\(//∇//)\
食べるのが楽しみです♪


この日も楽しい一日でした
cyu-miさん、もっちさんご夫妻
ありがとうございました