6周年&誕生日おめでとう♡Bar Andante@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



今日は私の大好きなBAR

Andanteさんの6周年記念日です

マスターおめでとうございます(*'▽'*)



ということで

ここ最近2度伺ってますので

その時のことなど綴ります



もう5年以上は通ってる

お気に入りのBAR


11.20(土)


周年が近いってことで
誰よりもいち早く
お祝いを持って伺いました
(当日はみんなに埋もれてしまうからね)



まずはボトルキープしている

  オールドプルトニーハイボール



神戸のBARでは今
オールドプルトニーが大流行り(笑)

  チャーム


毎回少し違うチャームが
楽しみでもあります
無花果のシェリー漬けとヨーグルトが
めちゃ旨なんよ〜


  和梨のジントニック


先日
蘭子さんが飲んでたのを真似っこ
梨の果肉がわんさか、わんさか


バー専用チョコレート
アールガット

  スモーキー




  ポワプルローゼ



初めてアンダンテに来た時は
バナナ味食べたみたい

中がトロッとしてて美味しいんですよ

  ボウモア10年


2010年にボトリングされたもの
やっぱりアイラが好き♡

  塩昆布


これがウィスキーによく合う!
マスターがお気に入りの塩昆布です
確か大阪で売ってるとか?


  ジャパニーズウィスキー飲み比べ


なかなか宅飲みではお目にかかれない

ウィスキー

買おうと思ったら

びっくらぽんのお値段になってるので

バーで飲むことをお勧めします


 シングルモルト津貫THE FIRST

 シングルモルト戸河内


余韻が甘く続き香りが華やか

私の語彙力では

こんな表現しかできませんが味わい深い





お祝いなのでね
普段は飲まないお高めのウィスキーも
ジャンジャンいっちゃいます

  ザクラン飲み比べ



 トマーティン25年

 ブナハーブン28年 

 スプリングバンク18年


ボトラーズのモルトウィスキーの中でも
ザクランのファーストリリース
飲み比べです

ラベルもクラン(スコットランドの氏族)
重厚感ありますね


ハーフショットですが
50度くらいのウィスキーなので
ふわふわ〜っと良い気分になって
この日は終了
(結局この後、もう一軒行ったけど笑)


11.23(火)

これは祝日の昼呑み
前回のブログの続きです
cyu-miさんともっちさんご夫妻と
4人でアンダンテさんへ

これがこの日のメインでもあります


私の一杯目はここ最近同じ
ボトルキープから

  オールドプルトニーハイボール


もっちさんは可愛いボトルのアイリッシュ

  バスカー



このボトルデザインが可愛いし
お値段も可愛いかったので
翌日思わずポチってしまったわん

  チャーム



わっ、なんか玉手箱みたいなん出てきた〜!
開けてびっくり?
フルーツちゃんたちでした


もっちさんご主人はビンテージもの
飲んでたような?
ご夫妻ともウィスキー通なので
いろいろ楽しまれてます

この日も
アールガットのチョコレート食べたけど
なんだったか忘れたので
苺にしときます笑

  




  桜尾シングルモルト



カスクストレングスのファーストリリース

これも自分ではなかなか買えないお値段に
なってますので
バーで飲みましょう!



cyu-miさんはカクテル2杯からの

  カバラン


台湾のウィスキーっぽくなく(失礼)
ボトルがスタイリッシュですよね〜


ここで
アンダンテと同じ誕生日のcyu-miさんの
お祝いタイム

ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデートゥーユー♪
ハッピーバースデーディアcyu-miさん
ハッピーバースデートゥーユー♪


おめでとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


マスターにケーキをお願いしてましたが
フルーツたっぷりの
美味しいケーキでした
ありがとうございます♡

カウンターに座ってた他のお客さんも
温かくお祝いしてくれました



最後はこれで〆

  モスコミュール



マスター手作りのジンジャーシロップで作る
モスコミュールは最高です

今週は周年フェアで
お酒やチョコレートを
お安く提供されてるようなので
是非皆様も足を運んでくださいね



私たち4人はこの後
禁断のアレを食べに行きます


今日はおめでたいので
コメ欄開放しま〜す!