食堂 勿ノ怪@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



ハナキンナイトは

仲良しのマユリンとEKIZO飲み


私がランチに行った記事見て

ここ行きたい!って言ってくれたので

ラムや焼鳥や餃子や焼売が美味しい

こちらへ



食堂 勿ノ怪
☎︎078-334-7077
兵庫県神戸市中央区加納町4-2-1
EKIZO神戸三宮 1F 海側ゾーン

仕事も早々に終えて

17:30前に入ったけど外席も含めほぼ満席

(予約はできません)


かろうじてカウンター2席空いてた

ラッキーチョキ



座ると同時に

つくねとご飯が運ばれてきました


あっ、これお通しなのね?

なーんて言いながらドリンクを選んでました



私たちのドリンクは

六甲ベイエール

赤ワイン



でもこのつくねとごはん

お隣の席の注文だったみたいで

店員さんが間違って持ってきたみたい


サービスでいただいちゃいました

これまたラッキー?爆笑



食べたいものをタッチパネルで

ジャンジャン注文します


淡路どりのフライドチキン 


添えてある豆苗美味しい!

サクサクフライドチキンも美味しい!

個数が選べるのもイイネ



いぶりがっこポテトサラダ 

フライドオニオン



これもアテにぴったりのポテサラ



いつものたわいもない会話ですが

やっぱり会って話すと楽しいね♪


ブログで知り合ったのは6〜7年前?

今ではリア友で

いつも憧れの素敵レディです



デュワーズハイボール


ビールの後はハイボールを2杯ほど



低温レバーカルパッチョ 

淡雪塩とごま油


このレバーが超レアで激ウマ!

丼鉢で食べたい



こだわり餃子 


餃子のタレは

神戸ならではの味噌ダレです

合う合う、サイコー!


ジンギスカン串 

ラムも食べておきたいねってことで

このスパイスとラムの癖が

ものごっつぅ好き♡



やっぱり美味い「えび」しゅうまい 

隣席の方が注文してた焼売が美味しそうで

思わず私たちも!

蒸したて、熱々でこれまた正解100点



ふりそでわさび 


串をもう一種頼んでフィニッシュ

西洋わさびがたっぷりで

これも好みでした



ランチが美味しくて
夜に来てみたいと思ってたけど
夜もやっぱり良かった

お会計も安い(≧∀≦)


若い女子が8割くらいの客層なのも
わかるわ〜

私たちは残り2割のオッサン組でした笑


ここを出たのはまだ18:30くらい
めちゃくちゃ早い時間やん
もう一軒行こ〜!