BAR TRUFFLE@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます




サクッと飲んで帰るつもりが

まだ時刻は19時すぎ


もう一軒寄ったところで

サク飲みの範疇ヤーン!と

足はいつものバーへ



ニカイノオアシスからワタシノオアシスに

ワープしました


バー・トラッフル

☎︎078-587-2654

兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-22 1F
営業時間:14:00〜0:00
不定休



私が行ったときは久しぶりに先客なし

でも、あれよあれよというまに

カウンターもテーブル席も埋まってました



すっかり気持ちもリセットして

ここでの一杯目は

先日aiko's barに入荷した

  ジョニーウォーカー アイラオリジン



限定販売やけど
今ならネットで
なんぼでも買えるみたい(^◇^;)

aiko's barで開栓する前に
まずはほんまもんのBARで飲もう!


おぉ〜!
これは旨い!
アイラ好きなので楽しみにしてましたが
買った甲斐がありましたわ

今のうちにあと数本買っとこかな爆笑

  チャーム




サンドイッチはペロッと食べ終わり
2杯目はアイリッシュ

  レッドブレスト12年



先日アイリッシュに詳しい方に
宅飲みのオススメを尋ねたら
このウィスキーを推されました


買う前に試飲しとかねば!ってことで
飲んでみましたが
うん!これもイケる!

アイリッシュでめちゃ好みっていうの
なかなかないんですよね〜



そして最後は
指をケガしているマスターに
シェーカー振ってもらう悪い女

  エスプレッソマティーニ




ちょっとマティーニ!とも言わず
快く作ってくれました
でも包帯が痛々しい(>_<)


シャカシャカシャカ


エスプレッソの苦味と甘いリキュールで
全体的には甘めですが
大人のカクテルって感じが好き



マスターが作るエスプレッソマティーニは
コーヒー豆がプカプカ浮いてて
可愛いです♡


隣の方も思わず
「同じのを!」と注文してました笑


仕事でむしゃくしゃしてたけど
バーでお酒を楽しんでたら
そんなこともすっかり忘れてましたわ〜


ワタシノオアシスがあって
良かった

帰ってからまたやらかしてたけど
今回はその内容については秘密にしときます

きっと皆さん
ドン引きするでしょうから( ̄▽ ̄;)