ニカイノオアシス@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



今週もハードな1週間でした

まだ今日も1日残ってるけどね

あ〜財閥の娘か

石油王の第7夫人くらいになりたい



早く引退したいよ〜(T . T)




いろんなことに疲れ果てた日

真っ直ぐ家に帰る気にはなれず

一人彷徨い酒




久しぶりに新規開拓しよう!

オープンした時から気になってた

ここに初潜入です



2階にあるのでニカイノオアシス!



ニカイノオアシス

☎︎078-862-1209

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2

三信ビル 2F



まだ18:00やから

せんべろセットいってみよ〜


ドリンク2杯のうちの1杯目は

生ビール

銘柄はサッポロです

単品でも290円の安さ



この辺りは生ビールが190円の店も多いから

霞んで見えるけど

地方からすると激安ですよね!


各地に旅に出ると

アルコールの金額に

目ん玉飛び出そうになります笑



  小鉢:ポテサラ




  お造りととろたく


お造りは中落ちマグロ、たこぶつ、鯛

右側のがとろたく


ええね、ええね〜

せんべろセットにお造り盛りは

嬉しい(*゚▽゚*)




せんべろのもう1杯は

  ハイボール



ジョッキにたっぷり入ってて

これまた良き





千円ではベロベロになれない私

追撃開始です


  伝助穴子アテ




伝助穴子は

私の中では穴子界のトップ


肉厚なのがたまりません\(//∇//)\


  コウバシ茶ハイ


平日なのでセーブ気味にね

(後々どうでもよくなることは予測してるけど)



この後は

もちのろんろん

追いチューしましたよ


キャー\(//∇//)\

チューって言葉に反応してしまう

中学生レベルやな笑



ここは

天ぷらが名物みたいです



となれば

ここからもチョイス

  半熟卵





  いくらカナッペ



  アボカドクリームチーズ


めちゃ旨!

これ好っきゃ〜\(//∇//)\




お会計は3千円でお釣りあり

安くて美味しい良いお店でした


ここは再訪確定