コレクション癖と女子会 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


突然ですが
皆さん何か集めてるものありますか?
(久しぶりにコメ欄開けるので教えてくださーい)


私は
何でも集めたくなるタチでして
ウィスキーを集め始め
aiko's barを作ったし
ワイルドスピードにハマって
ミニカーも集めたし
過去にはいろんなものを集めました


最近は何を集めてるかというと
バッチ

ピンバッチや缶バッチの収納に困り
何かいいもんないかな〜と探してたら
収納用のウォールポケット見つけました爆笑



aiko's barの壁に飾ってます



リア友に告ぐ
要らんバッチあったらちょうだーい
(何のお願いやねんっ笑)


突拍子もないスタートでしたが
今週は祝日もあり
有休も使うので働くのは3日

ヤッタぜ!
今日も昼呑み楽しんできます


そんな訳で
姫のお友達は昨日もお泊まりでした
もううちの子になるか?笑

凝った料理はできへんけど
ササッと晩酌準備完了

ツナと水菜のサラダ


アテ盛り


左から鮭白子ポン酢、ガーリックトースト
煮卵、奴の浜松餃子乗せ
このダイソーで買った木製のプレート
意外に役に立つわ〜
確か200円やったような?


ベーコンと白菜のチーズ焼き


グリラーはどんな時も大活躍

働き者です




豚キムチ



タコのお造り


アボカドサーモン



準備完了!
女子会スタートです


私はビール、姫はカルチュー
お友達のKちゃんはハイボール


カンパーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いつも孤独な晩酌してたので
たまにはこういうのも楽しいね〜

家族が多いご家庭は
毎晩こんな感じなのかしらん♪



途中から日本酒飲んだり
全て完食した後は
おやつタイムにワイン飲んだり
また飲み散らかした夜です


そんなしょっちゅう来客のある我が家
お客様用のアメニティは
洗面所にストックしてます



なかなか良いですよ〜


さぁ、私は宿の主として
朝食の準備でも始めますかね