まじめやとペガサス餃子@大阪 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


この日は
ゴルフ大好き美人秘書mちゃんとの
久しぶりの飲みでした

かなり前のことで
すっかり遠い記憶になってしまってます

いーつのーことーだかー♪
思い出してーごーらん♪
あんなことー
こんなことー
あったーでしょー♪( ´θ`)


記憶を辿りつつアップしていきます


大衆屋台酒場 まじめや 大阪駅前第2ビル店
☎︎06-6343-0150
大阪府大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第2ビル B1F


この日は確か土曜日
開いてるお店は
どこも人が多くて行列でしたわ

駅前ビルを彷徨った挙げ句
待ち時間が少なそうな
ここに決定!


久しぶりの再会にカンパーイ

  生ビール



ナマナマナマナマナ〜♪
ナマナマナマナマナ〜♪( ´θ`)ノ

フライングゲットのリズムに合わせて
生を飲み干します



混んでるので
かなり提供が遅くなりそう

1杯目と同時に2杯目も注文しといて正解
(せっかちでサーセン)

  贅沢家ゴロゴロレモンサワー



野口ゴロゴロサワーはレモンがいっぱい
(稲垣じゃないところが昭和やわ)

私、真面目ですよ。
知らんけど。


2杯目と同時に3杯目の中お代わりも!
いや、中は2杯づつ注文!
常に先を見越した行動は
日頃の仕事への取組姿勢と似ています

私、真面目ですよ
知らんけど爆笑


  タコのカルパッチョ



半生のタコが旨し!
これをアテに本来ならちびちびやるけど
私たちはガブガブ系です


  サクサクチキン


サクサクのチキンが売りのようだったので
注文しましたが
手羽先もここの名物とか?

  手羽先(プレーン・スパイシー)


まさかのチキン被り
そして揚げている
そしてそして量が多い
しかも2種類オーダーしちゃってるからね
やっちまいましたな〜( ̄▽ ̄;)



  おでんポテサラ


これは激ウマ!
感動の美味しさでした
タッパーに詰めて持って帰りたかった♡

おでんの出汁が染み込んだ
ポテトと卵
それにカレー味が混ざったような?



mちゃんと会わなかった期間の
あんなことー
こんなことー
あったーでしょー
の話を聞いて
「えっー!」「ウソーん!」
身を乗り出す私

何の変哲もない毎日を過ごす私には
どれも刺激的でした(≧∀≦)


でも
若者たちが騒がしくて聞こえない
大人は早々に引き上げて
河岸を変えます



電車で一駅
福島まで移動しますよ〜

ペガサス餃子
☎︎06-4400-3706
大阪府大阪市福島区福島7-12-2
堀内福島第二ビル

mちゃんの知り合いのお店で
餃子バルって感じかな

私はリセットして
これからスタートです

  角ハイボール



mちゃんはタナチューサワー
(濃厚トマト酢のサワーです)


お腹いっぱいだけど
アテを注文しないのも申し訳ない
一番軽そうであっさりそうな
もやしナムルをオーダーしたら

  もやしナムル



肉肉しいやつ


キタ━━━━(゚∀゚:)━━━━!!


想定外過ぎて
目が倍くらい見開きましたわ笑
(今なら美味しくいただけます)

  ブラジル



ここは喫茶店?みたいな感じになってますが
安心してください
大好きな泡盛コーヒーです


コーヒーでリセットする作戦に成功!
またハイボールに戻ります

  グレンモーレンジ ハイボール



mちゃんはバイスサワー


ヨッパな女性が
お客さん全員にご馳走する〜!と言い出し
私たちもおこぼれに預かりました
(2〜3本抜いてましたアセアセ)

  シャンパン



この女性からも刺激的な話を聞き
私とは別世界のことのよう(^-^;


世の中の女性は
いろいろ刺激的な日々を過ごしてるのね


私はこの頃
仕事と家事と家飲みだけの毎日
羨ましかったなぁ♡


さぁ、ようやく金曜日
今週末は楽しみなことが目白押しなので
今日もファイト一発!
頑張りまーす


最後に…
ペガサス餃子さん
餃子屋さんなのに
餃子食べなくてすみませんでした
m(__)m