わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい?ランチ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



ダイエット中の身ではありますが
平日のわんぱくなランチの様子を
サラッーとお届けします



この週は毎日100キロ超えの移動距離
愛車でFMラジオをガンガンにかけて
運転してます

ランチは必然的に
SAやPAになることが多い

山陽道 三木SA


この日はロッテリア


ロッテリアでは一択の

エビバーガー 



車中でパクつきました

この写真とはちょっと違う気がするけど
ロッテリアでは
エビバーガーオンリー!

タルタルと海老は相思相愛♡
切っても切れない仲なのです


この日は

味噌カツ定食 



ごはんの位置が右側なんておかしい!
と思ったけど
これ逆に置いた私が悪いのよねf^_^;
(写真見て今気がつきました)



逆向きだから
卵がメインみたいになってる笑


完食しといてナンですが
最初の一口、二口は美味しいと思うけど
やっぱり味噌カツって得意じゃないな

名古屋の方すみませんm(__)m


豚汁は具沢山で美味しかった〜


山陽道 龍野西SA


この日は地元たつの産の
新宮ねぎを使ったこちらにしました

新宮ねぎと豚しゃぶそば 


新宮ねぎの存在感ゴイゴイスー(^○^)
辛みが少なくてあっさりしてるので
ムシャムシャいけます


久しぶりの温かい蕎麦
おいちかった〜



中国道 赤松PA


とんかつと海老フライ定食 



サックサクのフライが軽くて胸焼けしない
とんかつは辛子ソースがついてて
やっぱりこの食べ方が好きだった

海老フライにはタルタルソース
プリッとサクッと美味しかったです♡



ここからは
高速道路ではなく地道のランチ

餃子の王将


姫路で一仕事した後は
久しぶりに王将へ


入り口の肉まんの旗に誘われて

肉まんセット 


先にこれだけ運ばれてきました


この王将はオリジナルメニューが多くて
好きなんですよね〜


夢のカルテット
まずはチャーハン


次はラーメン


前菜?デザート?
肉まん


割って辛子たっぷりつけて食べたら
ウマウマでした


そして遅れてやってきた
餃子

王将で
餃子食べんと帰るわけにはいきません

うぅ〜
ビール飲みてぇ〜


あずま

たつのの中華屋さんです

初訪問時リーズナブルで美味しかったので

リピしました


チャンポンメン 

野菜たっぷりで食べ応えあり
私って熱いものを食べると涙が出るので
号泣しながら食べる変なヤツです(^◇^;)


青葉園

ここも昔からお気に入りの

メニュー豊富なお店


オムそば定食 




ダイエット中なのでごはん小ですが
オムそばがボリューミー

ダブル炭水化物で罪悪感に苛まれるけど
美味しいから完食しちゃう



こうやってランチを振り返ると
外食では
炭水化物は避けて通れないですね
ほぼ茶色!
アイコ・ブラウン健在です


わんぱくな私の胃袋よ
たくましく育ちましたな


それでもダイエットは諦めてません
サプリやドリンクに頼りつつ
頑張っております