居酒屋愛子でプレミアムビール提供しました | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



魚としさんを出た後は

何故なら
居酒屋愛子に予約が入っていたからです


ある程度の開店準備はしてきましたが
熱々が美味しいものもあるからね〜

  チキンとワカメサラダ

  カボチャと卵のサラダ



お客様と同時到着!

居酒屋愛子の女将
ヨッパですが急ぎまーす


お客様とは
姫の大学時代の友人2人
私は卒業式以来久しぶりに会ったので
懐かしい感じがしました

  サーモンとオニオンのマリネ


盛り付けが雑すぎる(^◇^;)
ヨッパなのでお許しを〜


  手羽先塩焼き


こんな時に大活躍の手羽先
欲張って2キロも購入したので
冷凍庫は手羽先が半分くらい占めてるけどね


   かにクリームコロッケ


蟹のトマトクリームソースを
下に敷いてみました

  だし巻き卵


これも形悪い上に斜めやーん

大根おろしも力尽きて

これだけしかすれなかった



あとは写真撮り忘れ

ベーコンキムチチーズのアヒージョ

よだれアボカドなど


わちゃわちゃしてますな



女子が3人集まると
賑やかで楽しいですね♪


そうだ!
こんな日にはあれを開栓しよう!

少し前に予告していた
プレミアムビール

こんな木箱に入ってるんですよ〜


まるでワイン?な出で立ちの
クラフトビール

その名も

セレブレートワン



一人でしっぽり飲もうとも考えましたが

このビールのコンセプトは

「記憶に残る乾杯」




若者たちの楽しい夜の思い出に

振る舞いましょう!



均等に注げないのが私らしい( ̄▽ ̄;)

一番多い右から2つ目は私の分よ


カンパーイ♪( ´▽`)
ちゃっかり仲間入りしてます笑

普段ビールを飲まない20代女子たちが
うんま〜!を連発


アルコール度数7%ですが
それを感じさせないすっきりさに
旨味とコクが詰まってる

さすがに普段飲みには買われへんけど
特別な日にまた飲みたいなぁ


これはきっと
記念日とかお祝いに贈ったら
喜ばれること間違いなしだよね


ビールを飲んだら
女将は自室へ退散
お腹いっぱいのはずなのに
こんなことしてました

でもこれは
家飲み禁止の対象ではありません


この土日も食べまくったので
また今日から
断酒頑張りますよ〜