たろいも食堂@奈良・京終 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


あっという間だった
楽しい外飲み


興奮冷めやまぬうちに
連投します


一人0次会を済ませた後は
友人が早めに仕事を終わらせて
迎えにきてくれたので
予約してていたお店には
16時半頃到着!


最寄駅は「京終」駅

これ、なんて読むかわかります?


京終→きょうばて

絶対に読まれへん( ̄▽ ̄;)

今日はバテバテって日には

京終を思い出しそう(笑)




たろいも食堂

☎︎0742-23-3588

奈良県奈良市西木辻町91-1 





日本の絶景100選に選ばれても不思議はない

焼酎ボトルが目の前にある幸せ


良き眺めですな



私は下地作ってきたけど

友人はこの日初アルコールやから

瓶ビールスタートでいきまっしょい♪

サッポロ ラガービール


久しぶり〜!

カンパーイ!


友人は仕事柄

とっくにワクチン接種終えてます

羨ましい( ̄▽ ̄)



メニューの文字が美しいお店は間違いない



ハイ、突き出しから美味しいです

ひじきに海老蔵さんおる

ヤター((o(^∇^)o))


菜の花かな?シンプルで良いね〜



その後は

予約した時に頼んでくれてた

お刺身が登場!

刺身盛り


WAO ψ(`∇´)ψ


これまた絶景!

日本三景に追加してほしい!

思わず奇声を発してしまいました



アワビ

甘海老

ヒラスズキ

平社員のスズキさんが

部長追い越す旨さやで爆笑

昇格間違いなし


桜鯛

カツオ

ウメイロ



海なし県やとバカにせんといてや

ウメイロなんて魚

初めて食べたけど激ウマでっせ(*゚▽゚*)


ウメイロ言うても梅の色とはちゃいます

マイナーだけど高級魚

初めて出会った瞬間に恋に落ちましたラブラブ



アワビの肝もサイクゥー!


美味しい魚を食べてる時が

ほんまに幸せ♡



奈良に来たら飲まずには帰れない

ポン酒くだされ〜



奈良の地酒 花巴


もちろん枡の中にドバーとこぼしてくれました

うすにごり好っきゃ〜



大将も気さくでイケメンで素敵!

めっちゃ良いお店です


こんなお店が近くにあったら

ヘビロテ間違いなしやわ

奈良に移住しよっかな(笑)

肉豆腐


朝も昼も食べてない友人は

お肉でスタミナつけてね



銀ムツ カマ焼き


銀ムツの煮たやつも好っきゃけど

焼いたのもマジ旨い


砂肝のアヒージョ


みぃさんと被った砂肝アヒージョ

グッツグツいうてるのが

写真でわかるでしょ♪


ハイボール


日本酒を数杯飲んで最後はハイボール

半年ぶりにあった友人との

楽しい時間でした♪



まだ時間はある!

もう一軒いっくで〜٩( ᐛ )وオー!




奈良には隠れた名店が多数あります

是非おとな旅してみてください