明石SAレストラン@兵庫・明石 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い飯を求めて高速道路を彷徨う女
愛子でございます


朝のニュースで
毎日清々しい気持ちにさせてくれるのは
大谷翔平くんの活躍です


日本人として誇らしいですね
毎日明るいニュースをありがとう(*'▽'*)


私はと言うと暗いニュースばかりです
昨日は朝イチから罰金を納めに行き
西へ向かうぞ〜
ニンニキニキニキニン


ランチの時間はあまり取れないので
またもや明石SA


上りと下りではメニューも違います

前回は下りで明石名物穴子と蛸フライ
今回は上りで・・・
なににしようかな?
蛸釜飯やトマトラーメンにも惹かれたけど
○○名物に弱い私



早い時間だったので
ほぼお客さんもおりませんね〜


ハイ!ということで
今回のチョイスは福井名物
越前そばとソースカツ丼
1380円

またセットもん食べとるやないかーい!
ダブル炭水化物やないかーい!
(言われる前に自分で言うときます笑い泣き)


ソースカツを食べると
子供の頃を思い出しません?
おやつ代わりによく買ってたなぁ



越前そばは鰹節と大根おろしで
ソースカツの罪悪感を帳消しにしてくれます
(実際は帳消しにはなりません)


少し平打ちな麺もいいね〜
この季節はどうしても冷たい麺に
心奪われます♡

美味しくいただきました


福井にも
久しぶりに行きたいな〜♪


今週末は久しぶりにお出かけ予定
何ヶ月ぶり?で
少しウキウキしております