aiko's barと逆転人生 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて購買意欲は衰えない女
愛子でございます


毎日ポチポチと
クリック1つで買い物をしている私
こんな時代が来るとは
幼い頃は想像してませんでしたね〜


今週
aiko's bar に入荷したものの
ご紹介です

ただの自己満足です(笑)
バックバーに並ぶウィスキーを見て
ニヤニヤしてる私ってキモイ( ̄∀ ̄)

興味のない方は
スルーOK牧場ですよ


一般にアイリッシュウィスキーは
スモーキーフレーバーではないんですが
このカネマラ
唯一のピーテッドシングルモルトです

お値段は
ジェムソンのような安価ではないですが
前から欲しかった一本

わーい、わーい(⌒▽⌒)



続いては
デュワーズ 
カリビアンスムース

カリビアンラム酒樽で熟成させた限定品
とてもスムースで飲みやすい一本

届いてすぐに飲んでみました
おいすぃ〜(^O^)/



そしてaiko's barの中では高級品とも言える
カリラ2009 11年
ダグラスレイン プロベナンス


これはすぐには飲めないなぁ
余程の特別な日に開栓しようと思います



ウィスキーだけではありません
ビールも届きました
ベルギービール
ヒューガルデン
日本では人気ナンバーワンの
ベルギービールですね

私もファンで時々飲みたくなります
このグラスで飲むのが美味しいので
セットで購入しちゃいました

どんどんグラスが増えてる( ̄▽ ̄;)

昨日はAndanteの赤井さんの記事で
奈良のランプバー金子さんが
逆転人生に出演すると知り
食い入るように観てました(≧∀≦)


世界には数多くのバーテンダーがいるのに
一位になるってすごいことですよね


そこに至るまでのストーリーを観て
感動しました!
何でも頂点に立つのは努力が必要

私みたいな生温い人生では
起こり得ないことです


この番組を観て
BARに行ってみたい人が
増えたんじゃないかな〜

NHKを観たのは何年ぶり?でしたが
とても良い番組でした


アンダンテさんの公式ホームページも

これは昨年の12月に
私がランプバーに訪れた時の記事
今は昼営業もされてるようですので
また近いうちに訪れたいと思ってます


それより何より
神戸は21日から外飲みできるのか?
何時まで?
今はそのことが心配で
夜もおちおち眠れません(;´д`)