家呑み、朝呑み、Do you know me? | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて午前中から迷走する女
愛子でございます



日曜日はぼっちで過ごす一日
何したろかな?と思っても
いつも通り飲んで食べて映画観るくらいしか
することありまへん


冷蔵庫には大したもの入ってないけど
整理も兼ねて全部食べ尽くしたろ〜


残り物感がハンパないですが
普通のおうちってこんなもんですよね?
(同意を求める笑)




午前9時スタート
家呑み、朝呑み、Do you know me?


まずはコロナ対策ですな
ラスト一本のコロナビール
一人で大声でしゃべったるねん
(テレビ相手です)



卵料理は必須
何にしようか迷ったけど
一番簡単な目玉焼きで!
いつもやけど
日曜日は特に手を抜く日なのでR


生ハムサラダ
サラダとは言えへんわ
草と生ハム
ドレッシングかけたら美味しいから
ええねん、ええねん


鶏もも肉
黒瀬のスパイス焼き


黒瀬のスパイスだけで味付け不要
ちょいとポン酢添えたけどね


カレーマカロニサラダ
カニカマときゅうりという
残り物感が満載な具材やけど
カレーとマヨがあれば無敵!


鮭ハラス
私の眉毛みたいな形してるけど
脂がノリノリでウマウマでしたん♪


今日の卓上アイテム
ドレッシングはコブサラダと燻製ナッツ

大のコブサラダ好きなので
1000mlを買ってます
(なかなか減りません)
燻製ナッツも燻製マヨも連日登場で
出演料が嵩みますわ



午前中に飲むのは
少し罪悪感あるウィスキー

バックバーから選んだのは
フォートウィリアム

竹鶴政孝がウィスキー作りを学んだ地
ベン・ネヴィス蒸留所

1989年から
ニッカウヰスキーが所有してます

日本人の味覚に合わせてるので
まろやかでスムース
とても飲みやすいウィスキー
(お値段も手頃です)

ハイボールで
6〜7杯飲んでヨッパになり
恒例の満腹中枢崩壊


散々食べた後ですが
ウィンナーを焼く女

プチっと弾ける音がたまらん♡

思わずこのフレーズを口走る
煮るなり焼くなり二宮和也



調子に乗って
ラフロイグを飲む女

あいみょんの
「君はロックを聴かない」を聴きながら
ロックを飲む
(ややこしいねん笑)

しかも朝からロックってどうよ?

満腹中枢はまだ壊れたまま
クラッカーとクリームチーズが
止まりません


アイラ特有のパンチが効いてますね〜

痺れる〜
(初めて飲む人は正露丸の味と言いますがアセアセ)


さらに山崎にも手を出す女

高価なウィスキー飲む時は
酔ってても計算してます
量は少量、氷は使い回し(^◇^;)
(ただのケチやな笑)

バカラのグラスも割らんように
細心の注意を払って洗う


そして12時には昼寝タイムに突入


起きたら韓ドラ三昧
今は「不夜城」観てます


またしても
靴を履くことなく
パジャマのままで
ダラダラ過ごした日曜日

今朝の体重測定では
嬉しくない
大幅増量のプレゼントいただきました


来週もこのパターンかと思うと
ゾッとするわ(−_−;)