ジョリーパスタ@兵庫・神戸(鈴蘭台) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒屋を彷徨う女

愛子でございます



今回は冒頭の変化を

見落としがちです(笑)



ガッキーロスです(;ω;)

(カラオケではガッキーの赤い糸をよく歌います)




そんな結婚発表がある前の午後

パスタ気分でドライブ車


イタリアンを探したけど見つからず

久しぶりにジョリパに潜入です


ママ友の集まりみたいなのが多い印象

みんなおしゃべりしたいよね〜




私は

いつものように一人飯



お好きな席へどうぞ!と言われたら

必ず端の席チョイスするのは

人間の心理と言えますね



チーズフェアに心揺さぶられるけど

なんかちゃうねんな〜

カルボでもない、トマトでもない

クリーム系でも、オイル系でもない!


ナイナイナイ〜♪これじゃない♪

ナイナイナイ〜♪あれじゃない♪


またシブがき隊が割り込んできた

もう40年前の人やで

やめてよ〜




ほな、何やねんっ!と思った

そこの奥様

お待たせいたしました




おっとその前に

スープをいただきます

昨日はかきたまスープ



ドゥルルルル…(ドラム音)

私の食べたかったパスタの発表です!



正解は

いーかーすーみー



角盈男でもない

角淳一でもない

イカスミでございます



地味なビジュアルなんでね

いくらトッピングでお化粧します




ぬほほほほ〜( ̄∀ ̄)

お歯黒になってもマスクで隠せる

絶好のチャンスやで!



黒いパスタに赤が映えるかと

思いきや?



こんなトッピングメニューで

私を誘惑してきたくせに?



嬉しそうにいくらをかけてみたけど

あっという間に黒に染まって

赤の存在感はいずこへ?( ̄◇ ̄;)


黒の威力を思い知らされた瞬間です

味もほぼイカスミオンリー



絢香も歌ってた通り

私も誓います

どんな〜色にも染まらな〜い♪

黒に〜なろうと誓った〜♪( ´θ`)



それはさておき

白いカットソー着てたので

エプロンしてしっかり飛び跳ね防止し

美味しくいただきました



イカスミが大好きだけど

なかなか家では作れないので

イカスミパスタを見つけると

食べたくなるのです(^.^)




昨日はこのいくらトッピングに始まり

ガッキー結婚

自販機にお金入れたのに

押したものが出てこない等



なんだか負のスパイラル

帰ってハイボール飲みまくって

爆睡しました