自家焙煎珈琲 明日香@兵庫・姫路 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて

酒場を彷徨っていた頃が懐かしい

愛子でございます



冒頭の呟き

ついに3行になってもた( ̄▽ ̄;)




昨日は予告通り姫路でランチ


どこに行くか悩んでましたが

そうやっ!あそこ行こ!


以前の姫路ランチ記事にコメントくださった

まゆみさんおすすめのお店に決定!





「はじまりはいつも雨」が

流れてきそうな店名


この後、きっちり雨に打たれました笑い泣き


東加古川が本店で
兵庫県内に複数店展開してます


おすすめランチがどれも魅力的だけど
迷うことなく即決!
ランチタイムが18:30までなのもイイネ!

何を選んだかは

読者の皆様なら一発でわかりますよね


でももったいつけま〜す

すぐには教えませんよ(笑)




まずは店舗のご紹介です


昭和レトロの雰囲気と

ジャズが流れる自家焙煎珈琲が自慢のお店

(店内はこんな感じです)



今は

カウンター席にもアクリル板設置で

コロナ対策バッチグー



今回伺った姫路市役所南店は

席数78席

駐車場19台

ゆったり座れて駐車場付きがありがたい




おすすめランチ以外のメニューも

いろいろありまっせ〜



お待たせしました

私のオーダーーー‼︎‼︎

(ビストロスマップ風に)



ビーフカツとエビフライの

ランチ

(ごはん少なめ)


キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!



わたくし

ビフカツとタルタルソースを

こよなく愛する女です



うぉほっほっほっほ〜(^○^)
タルタルソースに埋もれた海老フライ

その背後には
富士山並みの山盛りキャベツ


胡麻ドレッシング
ボトルごとトレイに乗せてくれるところも
嬉しいじゃあ〜りませんか
(チャーリー浜さん追悼)


レアじゃないけど柔らかいビフカツに
デミグラスソース
これやがな、これやがな
デミやないとビフカツやおまへん



添えてるカレーマカサラ
超絶好みラブラブラブラブラブラブ

ごはん少なめコールしたけど
めちゃくちゃお腹いっぱい
幸せいっぱい


食後の珈琲は自家焙煎ですからね
もちのろんで旨し!

約1時間
ゆっくりランチタイムが過ごせました


ランチがボリューミーで
またダイエットから遠のいた気がしたけど
昨日はかなり歩いたから
プラマイ0ってことで四露死苦!

まゆみさん
素敵なお店を教えていただき
ありがとうございます


マー坊さんオススメの
紅鶴さんもいつか必ず行きますね(^_−)−☆


あともう一店
どうしても行きたいお店はこちら

Grill TENPEI
☎︎079-280-4697
兵庫県姫路市本町68-170
大手前第1ビル 1F
ここの姫路城牛カツが
どうしても食べたいんです

ランチで3000円となると
ご褒美ランチですね
でも、かなり映えるし美味しそうです


姫路がアツイ!