Bar Andante@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



昨日は友人たちをお招きして

ホームパーティーでした


とっても楽しかったです(^.^)

ほぼ写真撮れてないので

アップできるかわからんけど〜笑



さて

引き継ぎを兼ねて

新部署で仕事をした帰り道



いつもと違う入り口の写真ですが

わかりますか?

このBAR ASHIBEの手前を奥に入ったら

アンダンテさんですよ


バー アンダンテ

☎︎078-332-5250

兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-21

生田ソシアルビル 1F

時短営業中は

月〜金:17:00〜21:00 土日祝:15:00〜21:00



新しい職場からは

最速なら30分で到着できる

ヤッタネ٩(^‿^)۶

 


17時半頃訪問したので一番乗り

美しい花の前に座りました



この日は

往復5時間かけて豊岡まで行ったので

疲れ果ててビールスタート



バイトの女子が

チャームを出してくれます




そしてこれも一番乗り

デュワーズ

さくらハイボール


最初は

ブロックの氷の下に桜がありますが

飲んでるうちにヒラヒラ舞ってきて素敵



もうすぐ皆さんも飲めますよ〜

お花見できないご時世ですから

さくらハイボール飲みましょう桜



そしてこの日は気分良く

いつもより高価なウィスキーを飲んでみる

スプリングバンク

2020年瓶詰

19年もののPXカスク


一本30,000円のウィスキーです

最近リニューアルオープンした頃末商店さん



500本をネットで販売したそうですが
なんと!5分で売り切れたとかΣ(・□・;)

ウィスキーファン恐るべし!


もちろんストレートでいただきます

まずは香りがイイ!
そして一口含むと

う、う、旨い!


なんやこれ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



詳しくは
こちらのYouTubeをご覧ください


計り売りや有料試飲もされてるので
ここで味見してから買うのも良いですよ



もう一杯ええやついきましょう

ミルロイとWファインドの
コラボボトル

アルコール度数は56.7%
良い子は飲んではいけません(≧∀≦)
(大人の方は是非!)

これまた旨い!

余韻が長い!


良いお酒は悪酔いしませんね〜



最後は

春っぽいカクテルをオーダー

スプリングオペラ


キャー\(//∇//)\

うっとりしちゃいますねラブラブ


ピンクとオレンジのグラデーションに

グリーンチェリーが映える


春っていいな〜



この日は

マスターからaiko's barに

いろいろいただいたものがあります



ギネスとジョニーウォーカーのグラス

モンキーショルダーとメーカーズマークの

コースター


先程のさくらハイボールに使った

シロップ


この非売品のサントリー

ウィスキーカレンダーも(*≧∀≦*)



マスター

本当にありがとうございましたラブラブ


早速昨日は活躍しましたよ〜