ホムパと新居のニューアイテムシリーズ④ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます




この週末は

仲良しの友人たちが新居に来てくれ

楽しい時間を過ごしました


土曜日は長い付き合いの

Eくん、Rコタン、Gホ氏、Yすぞー


カンパーイ

このメンバーで集まるのは

かなり久しぶりです


2014年9月に初めて会ってから

6年半の付き合いです

(アメブロでの出会いに感謝)



さぁまずはニューアイテムのご紹介

普通のランチョンマットもあるんですが

汚したら気を遣わせるかな?とか

衛生面も考えて


使い捨ての

ペーパーランチョンマット



コースターも紙のもので

使い切りです




お造りを駅前さんでお願いしてて

○円くらいで5人前って言うたら

大量すぎてビビった( ̄▽ ̄;)


炭火わらやき屋 駅前 六甲道本店

☎︎050-5597-5920

兵庫県神戸市灘区永手町5-4-1 










我が家の大皿2枚で

ようやく盛り付けれる量です


マグロ、鯛、縞鯵、海老、鮑、平目、鰹

かな?

知らんけど爆笑



YouTubeのおうち居酒屋さんが使ってて
欲しくなった野菜水切り器



洗った野菜を入れて


クルクル回すだけで
水切りオッケー牧場OK

いつも手で絞ってたけど
これ、ええわ〜


土曜日はベーコン、日曜日はサーモンの
シーザーサラダ作りました




ピーラーは縦型にしたら
めちゃくちゃ剥きやすい


今回〆のもつ鍋用ごぼうを剥いてみたけど
めちゃくちゃ快適!
シャーシャー削げる!

これは買ってよかった(*´∇`*)


あとは燻製盛り合わせとか


チャーシュー煮卵とか
半熟すぎて失敗(><)
ちゃんと時間計ったのにな〜


ビールに始まり
日本酒や焼酎やワインやカクテルなど
いろいろ飲んでワイワイ



みんなの手土産が
どれもツボで嬉しかったです
Yすぞーからはもっこすのトートに
いろんなものを詰めて

このトート、キュン\(//∇//)\


もっこすにパスタあるん
知らんかった〜(*≧∀≦*)


こがしニンニクも〜!
ラーメン作る時、必須ですね

他にも
一蘭のカップ麺とか入ってました

G氏にはワインを2本いただきました

イタリアとフランス産
どっちも美味しそう
私のワインラックに仲間入り
今度イタリアンな食事の時にいただきます
楽しみヽ(´▽`)/


Eくん、Rコタンカップルからは
まるごとメロンケーキ


これ、一度食べてみたかったヤーツハート


めちゃくちゃ美味しい
特にメロンが高級な味する〜
甘いのが苦手な人でも
なんぼでも食べれるんちゃうかな(≧∀≦)



最後は記念撮影をパチリ

みんな遠いところまで来てくれて
ありがとね〜

これからもヨロシクですラブラブ


翌日の日曜日は
マユリンが来てくれました♡
いっぱいデリ買ってきてくれたので
テーブルが豪華に

食べきれなかったものは
夜にいただきました

海鮮のサラダ、アボカドのサラダ
全部好み〜

このだし巻きがまた
めちゃ旨です!

姫にもお裾分けしたら
ペロリ完食


自分で作ったのは
ホタルイカの辛子マヨ
サラダくらい

ミュンヘンの唐揚げは
間違いなく美味しいです


カンパイしましょう


マユリンが持参した
このワインオープナーは超優れもの
私も欲しいわ〜


こんなやつです
絶対に失敗しないでコルク抜ける
電動でウィーンってなるやつ
飛行機の持ち込みも
このオープナーなら大丈夫なんだって

我が家にある
こういうのはアウトです
 
そしてそして
マユリンには引っ越し祝いに
ずっとずっと欲しかった
ブルーノいただきました

めっちゃ嬉しい٩(^‿^)۶

おうち時間が益々増えそうです
何を焼こうかな♪



昨日もいっぱい話して
楽しい時間でしたラブラブ

今度は例のところにランチに行こうね♪