新居のニューアイテムシリーズ③ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



新居はまだまだこれから

モノが増えていくと思うので

収納が命と思っております



そこでキッチンまわりは

百均のケースを活用しております




大きなお皿はシンク下の収納スペースに

クリアケースで仕切って入れ

隙間にはトレイもきっちり収まりました




冷蔵庫の野菜室も

何があるかすぐわかるように

クリアのフタ付きケース


日本酒四合瓶もここで冷やしてます

本当は日本酒セラーが欲しい(≧∀≦)



冷凍庫も同様に!

これ本当はCDケースだと思うんですが

ちょうどいいわ〜




先日もご紹介した

フライパンスタンド

ピッタリでしょ





ワイングラスは
このグラスホルダーに収納



今週末はホームパーティーの予定ですが

まだまだ揃ってないものも多いし

無事に開催できるのか?( ̄▽ ̄;)



メニューもいまだに決まってなーい(笑)

どなたかおすすめレシピあれば

教えてくださいね



もう少し暖かくなったら
ベランダ呑みができるように
テーブルセットは設置済みなんですが
ここも今からカスタマイズしていきます




最近購入した雑誌で

とても参考になるのがコレ!


男の隠れ家シリーズ

ひとり家呑みのススメ




おうちを居酒屋やバーっぽくして

ひとり家呑みの時間を楽しんでる方たち


読んでるだけで楽しくなってきます♪


でも、家が心地良すぎると

休肝日が作れないから困る〜(^-^;



ずっとダラダラ飲んでます



下戸友の今月の貢ぎ酒

レモンサワーが多いです


このグラス

冷たいのも熱いのもいけるし

割れないのがイイ!


普段飲みはずっとこれです




レモンサワーは

全部違う種類でしたわアセアセ



あれほど発泡酒は飲まん言うても

買ってくるしね(笑)


まぁ、アレです

いただいたら飲みますよ



いつかラガーを買ってくる日がくるのか?