炭酒屋よしお@大阪・江坂 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます



3月いっぱいで大阪を離れるので

今週から月末まで

職場仲間からの飲みのお誘いが

ラッシュです



今夜は楽しみな女子会があるし

毎日飲んだくれておりまする〜(^◇^;)




この日は前部署の元上司たちと

今でも時々集まる3人


江坂では一番好きなお店


炭酒屋 よしお

☎︎06-6310-9310

大阪府吹田市垂水町3-35-25

タケダビルT1 1F





1番に来た私は

もちろん待たずに始めます(*≧∀≦*)

生ビールぐび〜




定番メニュー以外の今日のオススメたち




グレあるやーんで

オナガグレのお刺身

ねっとり旨うま



岡山黄ニラの豚肉巻き



あとの2人も揃ったので

焼酎始めます

まずはロックで



どうせ何杯もお代わりするので

ボトルおろしました

普段は飲まない麦焼酎いいちこ


炭酸ももらってハイボール

これなら記憶なくすほど

酔うことはないですからね♪



菜食主義の元上司チョイスは

山芋と水菜のキムチ



揚げ物好きな私のチョイスは

大分とり天


とり天最高٩(^‿^)۶

唐揚げより好きかも〜




牡蠣ははずせないので

日生の蒸し牡蠣




チヂミ


野菜たっぷりで旨し!



〆は

大分名物 日田の焼きそば



他にもいろいろ食べたけど
撮り損ねが結構あるな〜



キープするつもりだった焼酎ボトルは
1センチしか残りませんでした

でもボトルが2100円
単品で麦焼酎だと400円くらいかな?
5杯で元取れるから
絶対にこっちがお得です


江坂は21時までの営業縛りないけど
大人しく20時半頃解散

最近は
お利口さんな市民が増えましたね(笑)



家に着いて小腹がすき
またまた焼酎ハイボール



翌朝用に買ったサンドイッチ完食

しかも二人分(−_−;)


またデブ活やってもた〜(><)