BAR TRUFFLE@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


昨日は
aiko's bar オープンの記事に
たくさんのコメントをいただき
ありがとうございましたラブラブ


バー繋がりってことで
いつもよく行くトラッフルさん


もう10日ほど前のことです
仕事を早上がりして
真っ先にこちらへ


喉カラカラ〜
ハイボールくださ〜い


ウィスキーはマスターにお任せ

ジェムソン

今度真似してチャームにしてみよう


2杯目は
アイラでは珍しいピート控えめタイプ
ブナハーブン
久しぶりに飲んだけど
旨い!

このロゴも好きなんだよね〜



お友達がaiko's barに来た時用に
お酒があまり得意じゃない女性が
飲めるカクテルを研究中

マスターにお尋ねして
作ってもらいました

シェリートニック

シェリー酒を使った
爽やかで飲みやすいカクテル


ルシアン

カカオが入った
少し甘めのカクテル

普段あまり飲まないカクテルだけど
こういうのもあるんですね〜


それより何より
まずはシェーカーの振り方覚えないと(^^;;


しばらくはステアで作れる
カクテル限定となりそうです