雅夢蘭@兵庫・神戸(新在家) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます




昨日は引っ越しでした〜

家の中はまだ段ボールだらけだし

荷解きで足腰痛いけど

気分リフレッシュでルルルのル♪

(レレレのおじさんとは無関係)



引っ越し蕎麦の代わりに

辛ラーメン食べ

ある程度片付いてからは

またまた大好きな雅夢蘭さんへ



雅夢蘭

☎︎078-843-8004

兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-8

ウェルブ六甲道5番街101



オープン前から店の前で待機してたけど

めちゃくちゃ風が強くて寒かった〜




でもオープンと同時にお店に入ると

冷たいもので姫と乾杯

私はヱビス生ビール


ヱビスってお祝いの時に相応しい

ビールですよね


姫は果恋なすももをロックで



突き出しはいつものもずく


酸っぱいのが苦手な姫も

ここのは美味しいと食べてました



生ビールの後は

亀五郎の前割を燗で



新生活の話や仕事の話

久しぶりにゆっくりと話せます

お互いに忙しくて同じ家に住んでるのに
顔を合わせること少ないのよね(・_・;



まずは

お造里・海鮮珍味盛り合わせ


前回も食べて

感動的に美味しかったので

リピート♡


ホタルイカ梅水晶



さらし鯨、鰹のタタキ



蟹味噌豆腐、サーモン、ブリ



平目昆布締め、しめ鯖、赤貝


たまりません\(//∇//)\

美味しいな、美味しいな♪



美味しいものを食べてる時が

やっぱり幸せ♡



続いては馬刺し



分厚めカットの馬肉は

噛むほどに旨味が口の中に広がります



いつもの2枚食い


馬刺し好きの姫も満足そう



続いてのお酒は

100種類以上あるラインナップから

萬膳のロック



姫は

文佳人 山北みかんのロック

私の血を引いてますから

お酒に弱い訳ではないですが

味がお子ちゃまなんです( ̄▽ ̄;)


炭酸も飲めないから

いつも甘い焼酎のストレートとかロック




温かいものも食べたいねと

鶏すき

薩摩地鶏の歯応え好っきゃ〜\(//∇//)\

しめじの存在感ゴイゴイスー笑

私はネギLOVEハート




米好きの姫の〆は

宮崎名物肉巻きおにぎり



アッツアツの肉巻きを

海苔に包んで美味しそうに食べてました


ママ〜、裸じゃイヤ(*≧∀≦*)

とは言ってません



今回も雅夢蘭さんのお料理

美味しかった〜



今夜はまた一人

どこに行こうかな♪