高木鮮魚店@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


大阪への通勤も残り20日
サクッと駅ナカ寄り道して帰ります


夕方のテイクアウト呼び込みが
威勢良いです


そろそろ本気出さなきゃな
ダイエット
ビールはやめてハイボールスタート


アテも
おでんからいったります


この日の出汁は
マグロ・カツオ


お子ちゃまかっ!なチョイスで
だし巻きシャウエッセン

シャウエッセンの
あのパキッ!て音が好っきゃねん




もはや
サーモンタルタルをはずす理由が
見つからない

今度家で再現させようと
よーく味わってみたけど??

マヨネーズと蓮根だけな気がする
蓮根は梅酢かな?


白身旨辛ユッケ

よろしおますわ〜

サーモンタルタルと旨辛ユッケで
永遠に飲みたいわ

温玉と絡み合う感じが
エロティック


ここからは
黒霧のお湯割り

糖質オフなアルコールで
罪悪感ゼ〜ロ〜



もう一回おでんに戻るフェイント攻撃
韓国海苔ってどんなんやねん?
と思ったら、衝撃的な旨さ!

これはイイ!凄くイイ!
ショッカー並みにイーッ!


ちょっとだけ米入ってるところも
乙女オバハン心をくすぐる
旨い出汁に入れたら
何でも美味しくなるんやね〜

これも真似したい!


メニューの
韓国海苔の下に書いてあった
ちぢみほうれん草

てっきり韓国料理のチヂミやと思って
注文してもうたやん

ちぢみほうれん草やったのね(^^;;


しかもメニューは
ちぢみ草れんそうって無茶苦茶(笑)
笑えるわ



でも、これも焼酎に合うし
美味しくいただきヘルシー感ありあり

揚げ物食べず
帰ってからのやら菓子も
〆ラーもしなかった
お利口ちゃんな愛子です*\(^o^)/*