凸(でこ)@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



3月3日はひな祭りだけど
それよりもっと大切なこと
凸の16周年記念でーす
イェーイ٩( ᐛ )و


もう大阪で飲む機会もカウントダウン
今週末からは
少人数のプチ送別会をしてくれるそうで
何ヶ月ぶりに職場のメンバーとも
飲めそうです

でこ
☎︎06-6361-8769
大阪府大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F


周年ってことで一杯無料
生ビールスタートですよ

先客も女性
私の後もずっと女性が続き
凸ファンが集いました


突き出しに椎茸入ってたから
先祖代々の遺言を守り
他のものに変えてもらいました(^^;;


代打はホタルイカ
マスターありがと♡


お造り3種盛り
カンパチ、真鯛、本マグロ中落ち

女性陣
マスターをいじり倒す爆笑


2杯目はハイボール

常にハイです!
ローボールは投げたことありません


ブロッコリー厚切りベーコン
トマトチーズ

このネーミングにも
女性陣のマスターいじりが止まりません
めちゃオモロー(๑>◡<๑)


大自然林のお湯割り


昨日は寒かったので
一旦身体を温める作戦決行!


ニラ豆腐たまご炒め
豆腐好きには嬉しい炒め物


のロック


体はほかほかに温まったので
平常に戻す作戦(←作戦でもなんでもない)

それにしても
なんてズバリなネーミングの芋焼酎なの(笑)
芋の存在感!潔くてグ〜!


ちくわ生青海苔磯辺揚げ

やっぱりコレリピしてしまった
めっちゃ美味しい\(//∇//)\



男性も後から来られて
全員で盛り上がる*\(^o^)/*

若かりし頃の交換日記のことや
初めてのデートで行った映画のことなど
BGMが80年代の曲なので
歌が流れるたびに曲の当てあいっこ

凸ファミリー楽しすぎる♪


最後はマスター一推し
くじらのハイボールでフィニッシュ


ラストオーダー20:30、閉店21:00になったので
余裕を残して帰れました


常連の皆様
ありがとうございましたラブラブ