BAR TRUFFLE@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


休日の楽しみは
バーホッピングです


バー・トラッフル
☎︎078-587-2654
兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-22 1F
営業時間:14:00〜20:00(時短営業中)
不定休

あなたもグー!
私もグー!
素敵な笑顔がチャーミングー!
土曜は昼からホッピングー!



これは先々週くらいに行った時
確か一人立ち飲みの後だったかな?

大好きな
タリスカーのハイボール

ハイボールにするなら
タリスカー
アイランズモルトで一番好き♡


これまた大好きな
チャームのサンドイッチ


2杯目は
マッカランのロック

スペイサイドを代表するモルトですね

私の中では
いつもYasuzo氏が飲んでるウィスキー

1つの銘柄を飲み続けるって
カッコいい
私はあれもこれも興味が湧いて
毎回いろんなものを飲んでしまいます


このビジュアルでやられます
ウィスキーをロックで飲む時の
グラスと氷のコントラスト

たまりません\(//∇//)\


そしてこれは
ヴィラージュでランチをした後
そのままトラッフルさんへ

アイリッシュマンの
ハイボール

ランニングマンは三代目
アイリッシュマンは何代目?笑



クライヌリッシュ
が飲みたい!
って言ったら「ありますよ!」ときた


ヤホー\(^o^)/

最近は
ハイランドモルトに興味津々



それ以外にも
もうすぐ
ウィスキー検定二級を受けるので
猛勉強中です


グレンドロナック
マッカランに味が似てるという情報あり

ティーチャーズのキーモルトとしても
使われてます



とあるYouTuberさんが
似てると言ってたので
飲み比べもさせていただきましたが
うーん、そこまで似てないな( ̄▽ ̄;)

でも自宅用なら
値の張るマッカランより
グレンドロナックでいいかも〜


ウィスキー飲まない人には
何のこっちゃ?なマニアックな内容で
すみませんm(_ _)m


楽しくなった私は
この後3軒ホッピング〜!に行きます