Bar Andante@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


バートラッフルさんを出た後は
バーアンダンテさんへ


土曜日の15時台でも
カウンターは昼BARを楽しむ方でいっぱい

入店した時点では
数席空いてたのでラッキー!


バックバーを見てるだけで
ウキウキします(*゚▽゚*)


すでに記憶は薄らいでいます
さっぱりしたカクテルを…と
言ったような気がするf^_^;

一旦クールダウンしましょう


チャームはいつもながら
華やかです



こちらでも気になっていた
ハイランドモルト
エドラダワーをいただきます

スコットランドで一番小さな蒸留所ですが
1825年創業で歴史は深いです



色は濃い目ですね〜

色が濃いほど
ロックかストレートで飲む方が美味しい
薄い色はハイボールに向いている
と誰かの受け売り(笑)

滑らかな口当たりで
おいしかったです


マスターはお忙しそうだったので
少しお話をした後は
次のBARへ

どこのBARに行っても
アンダンテの赤井さんのことは
ベタ褒めです

人柄が素晴らしいので
バーテンダーさんたちが慕う気持ち
わかります〜\(//∇//)\


いつもありがとうございます♡




ハナカワ
ここからは余談です

最近はあまりやってないのですが
一時期パズドラにハマってまして…(^-^;
(小学生かっ笑)

でもね、キャラクターの中に
スコッチの蒸留所名があるんですよ
しかもアイラモルト

このキャラが出てきたのは
もう6〜7年前なので
今では全く欲しがる人もいませんけどね

炎の歴龍 アードベッグ


水の歴龍 ボウモア


木の歴龍 ラガヴーリン


闇の歴龍 カリラ


光の歴龍 ラフロイグ

全部好きなウィスキーで
興奮しました\(//∇//)\

よくよく見ると
①タテガミに大麦が使われている
②胸元に液体の入ったボトルか描かれてる
③足元に土や泥が描かれている
④吐息や煙を纏っている

ということで
アイラモルトが好きな方なら
もうおわかりでしょう

①シングルモルトに使われる大麦
②ボトリングされたウィスキー
③ピート
④ピート香
を表現したんだと思います


きっとアイラ好きな方が考えた
キャラクターですよね
ゲームってあんまりしないけど
いろんなところに夢が詰まってる気がします