魚虎(シャチホコ)@兵庫・神戸(元町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます
 

魚もブログも鮮度が命な私
今年のブログは今年のうちにUPしたいので
鬼更新お許しください


土曜日のぼっち呑み最中に
急遽「サラダ会議」の開催が決定!
会場に指定したのはココです

この後、Y氏は予定があるらしいので
サクッと次に行ける店を選びました


ここに来るのは
何年ぶりかわからないけど…
魚虎(ウオトラ)なのか?
鯱(シャチホコ)なのか?
読み方問題で毎回議論する店です



正解は
鯱(シャチホコ)でした

それにしては
魚と虎の間隔が広すぎるやろっ!笑


私が到着すると
サラダ会議に相応しくサラダが…( ̄▽ ̄;)

マジか!
でも、こういうノリ大好物ですよ(*゚∀゚*)

ほぼ手をつけてないけど(笑)

海鮮サラダだったことが
せめてもの救いでは?
(後半、わさび醤油で刺身だけ食べてた笑)


この後
酒の肴としてのサラダの存在について
議論が交わされます

反対意見もなかったので
会議は紛糾せずにスムースに進行

メニューは見ての通り
豊富なんですよ〜

うに系のアテも多くて
腹パンじゃなければ暴走してたかも


私がハイボールを1、2杯飲む間に
Y氏はハイボール、ホッピーセット


からの〜
電気ブラン


からの〜
東京かぶれな酒オンパレード
バイスサワーも教えてあげました(笑)


野菜は酒で摂取する
ビタミンはチャームで摂取するが
私的正しい方法なので

青汁サワー

青汁好きよ
ミドリムシ的な感じがたまらんね♡笑


いつもながら
全速力で駆け抜けた1.5時間
Y氏とケタケタ笑いながら飲むお酒は
楽しいんよね〜ルンルン


今年はもう
会えないかなぁと思ってただけに
年末に杯を交わせたのは嬉しかった

「今から飲める!」
「じゃ10分後に」
で会える関係って最高٩(^‿^)۶


Y氏の言葉を借りるなら
お酒は何をどのくらい飲むかより
誰と飲むかだな