Bar SWAMPMAN@兵庫・神戸(岩屋) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


本日3回目
年内最後の鬼更新ちう


土曜日の
サラダ会議が終わった後は
ぼっち彷徨い酒です


阪神岩屋駅の西側
シーンとした通りにふと現れるのは
紳士服の店?と思わせる隠れ家バー
 


いきなり種明かししちゃいますけど
この外観は
表向きは紳士服の仕立て屋
実は世界最強スパイ機関
「キングスマン」を真似たもの

2018年6月オープン
映画好きのマスターがこよなく愛する
この映画を再現したかのようなバーです


入店したばかりの時は
そんなことも知らずに
ただただ好きなスコッチ流し

タリスカーのハイボール


チャームより
周りのグッズが気になって仕方ない


2杯目は
アードベッグのロック

この辺りから
京都からの旅行者とマスターと
遠い距離からの
3人での会話が始まり
旅の話、映画の話、恋の話に花が咲きます



私はそんなことも上の空で
この時は早く
「キングスマン」が観たくて仕方ない



ガンがたくさん置いてあって
これはこの映画を観てから来た方が
何倍も楽しいんだろうなと思う


さらに凄いことに
バーの壁には隠し扉があって
そこを開けると
映画と同じ武器が…!
この眼鏡とか靴も
スパイには欠かせないアイテムです

もう興奮しまくら千代子状態\(//∇//)\
(翌日に2作共観たので今も興奮冷めやまず)


映画の中ではこんな感じでしたが
かなり忠実に揃えてますよ

どんどん楽しくなってきて
杯も進むってわけです

カマンベールのオーブン焼き
ブルーベリーソース


カクテルを飲もうと思ったら
マスターはシェイカー振れないとか(笑)


なに、それー爆笑
そんなバーテンダーさんおるんや〜
めっちゃ面白いやんっ(≧∀≦)


それじゃ
ステアで作れるのをよろしく!ってことで
紅茶のカクテル

今年は数えてみると
80回バーを訪れてました
その中でも
かなり個性的で面白いバーです



最後は
ボウモアのロックで〆ました

この時映画を観ていたら
絶対に普段は飲まないバーボン飲んでたな

このバーにはもちろん
キングスマンに登場するバーボンが
あるんですよ〜


このジェントルマンジャック
カッコいい!

二作目は
バーボンの蒸留所を隠れ蓑にした
スパイ組織ステイツマンが登場


映画の公開に合わせて発売された
オールドフォレスター
ステイツマン

これ、めっちゃ欲しい\(//∇//)\



二作目は
英米の異なるスタイルのスパイの登場
対照的で面白いのです


英国人はバーボンのことを
「馬の小便」と言い
スコッチに比べると酒ではないとも

スコッチ好きの私は
ちょっとニヤニヤ( ̄∀ ̄)



エージェント系の映画が
ジャンルの中で最も好きですが
この映画は最高でした!

マスターがハマって
こんなお店にするのも納得!



キングスマンの一作目

キングスマンの二作目
ゴールデンサークル


私はAbemaTV
アマゾンプライムでは観れないからね




来年3月12日から三作目が公開予定
これは絶対に観に行きた〜い!



そしてその後は
このBar SWAMPMANでバーボン飲むって
最高に楽しい休日の過ごし方じゃない?


初めてのお客さんは
ウィスキーが半額になったり
ウィスキー以外に
ワインや日本酒もあります

しかもノーチャージ

私は2杯も半額にしてもらっちゃった


次は
誰かと一緒に行きたいな♪