ルーチェカルド@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


やっと今日は仕事納め
年末な感じがしないけど
張り切っていきましょう٩(^‿^)۶


鬼更新ちうです
これは土曜日のランチ

この日はどうしてもパスタが食べたくて
初訪問のイタリアンへ



ピザ窯があって素敵なお店です

またもやカウンター独占
離れたテーブル席には
意外にも年齢層高めのお客様ばかり


今はお安く提供してくれている
イタリアのビールからいきますか
モレッティ

休日のランチは2種類
カフェランチ1500円
カルドランチ1700円



私はカルドランチにしました
前菜盛り合わせ

自家製とりハム、カポナータ
バジルのポテサラ、牛蒡のアラビアータ等


食べる順番は
とりハムからです


ベジファーストは過去の常識

今は
ミートファースト


タンパク質から摂っていきましょう


肉→野菜→炭水化物
の順番で食べると
ダイエットに効果的です

気になる方は
Google先生に尋ねてみてね


メインはピザにも心揺れましたが
初志貫徹で

海老の
トマトクリームパスタ


濃厚なトマトクリームソース
パスタを食べ終わっても残ってるから
パン欲しい( ̄▽ ̄;)


ビールは前菜の時に空になってたので
白ワインを追加しました



最後は
ジェラートエスプレッソ


バニラがやっぱり好き♡


苦いエスプレッソに合うのよね

本当はバニラにかけて食べたかった(^^;;

アフォガードって
そんな感じですよね


この日は昼一軒、夜四軒
その合間に美容院とマツエク

結構ハードな休日を過ごしてます(笑)