天ぷら・水炊き 天かす@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


時系列は無視して土曜日のことです
昼にバッサリ髪の毛を切った私
数年前にショートにした時
今くるよに似てると言われたので
二度とショートにはしないと
誓っていたのに…!


またやってもうた(><)
くるよ師匠って呼んだらしばくー(笑)


そして二日連続の一人呑みです

天ぷら・水炊き 天かす
☎︎078-858-7517
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39
メイン六甲 1F
営業時間:16:00〜0:00
無休

オープンした3月からずっと気になってて
ようやくの訪問です


天ぷらと水炊きの店だけど
一品も充実してます


ガンガンに暖房入ってたので
生ビールでプシュ〜!からスタート

早い時間で先客は1組だけ
カウンターは私の独占状態です

金目鯛の造り
鮮度オッケー!山葵オッケー!
山葵をケチ臭くなく
たくさん添えてくれるお店は
無条件で良いお店認定


海鮮ユッケ

ランチでパスタ食べ
あんまりお腹空いてなかったんやけどな〜
いつもながら
結構注文してしまった( ̄▽ ̄;)


若鶏たたき
淡路の朝引き地鶏は
香ばしく炙ってて肉厚で旨し!
柚子胡椒の盛りも素晴らしい


大分名物 とり天

このとり天がうまいのなんの南野陽子で
うぉぉぉぉ!と叫びそうになったよ(≧∀≦)

14(ジューシー)!


そして入店してから
ドキドキしっぱなしの私
なんでかって?

大将がイ・ケ・メ・ンだから〜
\(//∇//)\キャーラブラブ


ほっぺが赤くなっても
日本酒のせいにできる作戦で
ばくれん

升いっぱいにこぼしてくれたから
グラス二杯半あったわ

これで390円ってほんまサンキューや


大きなグラスに
チェイサー入れてくれるところもイイ

ここは気にいる要素しかなかった〜
絶対の絶対に再訪します♡


この日は急に一人で呑むことになり
グループLINEに寂しいオーラ出したら
1時間半のサラダ会議開催が決定


JRにぴょんと飛び乗り
元町へ向かいま〜〜す


なんだか楽しくなってきたゾ〜
イェーイψ(`∇´)ψ





日本酒のラインナップも良いし
すべて390円はマジ嬉しいよ〜

年末年始、開いてたら行きたいなぁ