芋の花@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


今日が本当のメリクリ♪
クリスマスベルクリスマスツリートナカイプレゼントサンタ


皆さんのところに
昨夜はサンタさん来ましたか?

うちには来ませんでした(><)
コロナでサンタも不景気なんだと
自分を納得させてます


サンタが来ないのは想定内
ここ数年クリぼっち回避のために
毎年ディナーに無理矢理付き合わせてる
お連れちゃん
今年も拉致に成功!笑


シングルベルとシングルベッドが
定番化してきた愛子です

今回はGOTO EATで貯まったポイントで
安くあげようって魂胆です
(すまぬお願い)



今年は鉄板焼きにしました
個室なので安心ですね


検温とか消毒とかするのは
もう当たり前の時代

それに加えて
個室も離れてるのにカーテンが二重

厳重体制です( ̄▽ ̄;)



私は生ビール
お連れちゃんは安定のカルチュー(笑)





黒毛和牛サーロインコーススタートです


本日のサラダは生ハム入り
ドレッシングも美味しい

ここで二人の
サラダ(野菜)に対する思いを語り合う
内容については伏せますが
全くの同意見です(笑)


明石タコの鉄板焼き

タコと言えば明石
明石と言えばタコ
弾力があって旨さ炸裂!


ハイボールぷりーず

この後もハイボールをお代わり
お連れちゃんもカルチューお代わり
を繰り返す
クリスマス感のない二人です


牛タンのねぎまみれ


牛タンとネギは
いぶりがっことチーズくらい相性良いね
(愛子調べ)

ここまできて
ポーション小さめなので不安になり
コース以外に一品追加
(これだからデブっていやよね)


朝引き地鶏の
トマトチーズ焼き

「やっぱりチーズがないとあかんな〜」
なんていつもの会話中


サーロインが登場
200gだけどドーン!キター!

焼き野菜もたっぷりで
メインはボリュームありました


ミディアムレアなお肉には
ガーリックチップをたっぷり乗せて!

ウマ━━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!




〆はそばめし

神戸の鉄板焼きなら
〆はこれです


これまた

ウマ━━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!





最後はデザートお茶


コース料金はポイント使えたので
現金支払いは
樋口一葉さんお一人ですみました


一品料理も充実してたし
お好み焼きも美味しそうだったので
次は単品利用したいお店です


愛子プレゼンツの
クリスマスナイト2軒目は
女子が喜ぶお店へエスコート

つづく