スイーツバー モンピニョン@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


鉄板焼きを食べた後は
姫が喜ぶであろうスイーツバーへ



覚悟はしてたけど
店内はカップルだらけ(;´д`)


というか
カウンターは全員カップル
離れたテーブル席に案内された私たち

コロナ的にもイチャイチャ的にも
離してもらってあざっーす笑


チャームは
マカロンフィナンシェ

この時点で女子はテンション上がるはず


奥に見えるランプが
クリスマスっぽいですよね〜


私はカリラのロック
姫はマンゴーのカクテル

甘いものには
ピートの効いたウィスキーが合う


最近はスイーツも食べるようになった
私のチョイスは
苺とピスタチオのパフェ


またピスタチオやん!
どんだけ好っきゃねん笑



彦摩呂風に言うなら
スイーツ界の宝石箱や〜なパフェ



プレートにはメリークリスマスの文字
チョコレートケーキもついてて
こりゃカロリー高いぞ( ̄▽ ̄;)


姫はフルーツグラタン

フルーツに紅茶のケーキ
カスタードと生クリームを合わせた
ディプロマット(←なんやそれ)

これ、めちゃ旨でしたキラキラ


女二人組は私たちだけです
それぞれのカップルを観察して
どの男子がカッコいいかヒソヒソ話
(勝手に他人の彼氏品評会してスミマセン)


別に彼氏欲しくないもーん
と二人とも強がってみる(笑)


2杯目は
コスモポリタン
グラスホッパー

最近同じものばかり飲んでる気がする(^_^;)



カップルたちがいそいそと帰った後
(この後どこ行くねん( ̄∀ ̄))
やっとバックバーを写せました


スイーツがとっても美味しくて
接客も感じが良かったので
スイーツ好きの女子とデートする時は
ここに連れて来ようっと(〃ω〃)
(男子でもオッケー❤️)


そんなクリスマスイブの夜でした




あ〜ピスタチオ食べたい(≧∀≦)