【奈良プチ旅行⑤】フードも美味しいバーフィディック | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


感動のランプバーを出た後は
私の行きたいバーリストに入っていた
こちらのバーへ

バー フィディック
☎︎0742-22-5250
奈良県奈良市南市町4 植畑ビル2F
営業時間:16:00〜1:00
定休日:月曜日


階段を上がった2階にあります
オーセンティックな雰囲気もありながら
気さくなマスターがいる素敵なバーでした


チャームはポテサラだったはず


ハイボールを飲みながら
あんなに食べて来たのに小腹が空いてきて
またまたやっちゃってます

最近はハイボールと言えば
タリスカー飲んでますね
少し前までアイリッシュにハマってたのに
女心は変わるものです(^_^*)


チーズ盛り合わせ

ミモレットもカマンベールも
美味しい(*゚▽゚*)



チーズ2連チャンで
自家製マルゲリータ

これくらち薄い生地が好き♡


ロックも飲んでるけど
何を飲んだのか?
貞子じゃなくて定かではありません

愛子予想では
ボウモア、アードベッグ、ラガヴーリンの
どれかだと思われる


最後はコスモポリタン
マイブームは続いてます

マスターの人柄も良くて
アルコールもフードも美味しい
素敵なバーでした


ここも再訪リストに
入ったね



最後は恒例のコンビニ寄り道
またやらかしてる〜(><)



濃いめハイボールも完飲!
ポテチとピスタチオ完食!

唯一、糖質0ビールを選んだことだけは
褒めてあげましょう( ̄▽ ̄;)


金沢で増えた1.5キロを
やっと戻したばかりなのに
奈良で2キロ増量とは…トホホ(><)



この日は
春日大社にも行き
トータル二万歩以上歩いたけど
摂取カロリーの方が多かったということね
横断歩道を待つ鹿、偉い!


ショートカットしようとする鹿、あかん!

ちゃんと横断歩道を渡りなさいよ


それにしても春日大社って
本殿までの道のりがあまりにも長い!


歩いても歩いてもたどり着かず
心折れそうになり
 
スニーカーじゃなかったので
砂利道もキツかった


かなり奥まで来たけどここで断念
お連れちゃんとの待ち合わせに
間に合わないので引き返しました

御朱印もらえなくて残念(T . T)
次回の課題にしておきます



今回宿泊した今話題の
変なホテル

今年10月にオープンしたばかりで
とってもキレイです

フロントはもちろん無人ですが
荷物預けもICOCAでスムーズ


部屋もシングルユースでゆったりしてて
快適でした〜

これでGOTOとは言え
2900円は破格だわ
地域共通クーポン1000円付いてるしね


めっちゃ気に入ったので
これから全国の「変なホテル」を
利用しようと思いました



これにて奈良プチ旅行記
おわり